代表取締役社長 秋山輝雄

代表取締役社長

株式会社ROMAN
設立 2005年10月18日
事業内容
    • 建築全般(外壁・内装・外構)、新築・改築・リフォーム等の工事請負並びに設計、施工、監理及びコンサルタント
    • ビル、マンション、アパートのメンテナンス
    • 土木工事(宅地造成工事、河川・港湾護岸工事、道路工事、下水道工事)
    • 不動産総合商社(仲介、売買、賃貸、管理)
会社HP https://www.r-roman.jp/index.html

ブログ:https://ameblo.jp/r-roman/

先ず、貴社の事業概要についてお聞かせください。

株式会社ROMANは、東京都23区・多摩地域など東京都市部を中心に、オーナー様の住まいや資産を守るため高品質な技術とサービスを提供している、総合建設会社です。
主な事業は、オーナー様が所有するマンションやアパート・戸建ての内外装改修工事・新築・改築・リフォーム・不動産売買です。多様な事業を展開しており、日々オーナー様をサポートさせていただいております。

また、本社は東京都府中市にあるのですが、サービスの提供は東京都だけに留まらず、これまで神奈川・千葉・埼玉といった、幅広い地域のオーナー様ともご縁を結ばせていただきました。
現在、東京都府中市や葛飾区・宮城県仙台市に支店を構えており、もっと多くのお客様にROMANの技術・ROMANの品質をお届けするのが目標です。

貴社の事業内容やサービスについて詳しく教えてください。

当社の展開している事業は非常に幅広いのが特徴で、主に以下のような事業を行っております。

・建築全般(外壁・内装・外構)、新築・改築、物流倉庫、解体、エクステリア
・リフォーム等の工事請負並びに設計、施工、監理及びコンサルタント
・ビル、マンション、アパートのメンテナンス
・土木工事(宅地造成工事、河川・港湾護岸工事、道路工事、下水道工事)

当社は一級建築士事務所として登録しているため、工事の請負のみではなく設計・施工・検査と一貫してお客様をサポートさせていただくことが可能です。

また、住まいのプロとして多くの物件に携わってきた経験を活かし、不動産の全般的なコンサルティングを行う「不動産事業部」を立ち上げております。中古マンション・戸建て物件などの売買や仲介に関してご相談いただけます。

事業内容やサービスの中で、特にこだわっている点やアピールしたい点はありますでしょうか?

当社は、収益物件であるマンションやアパートなどの外装リフォームに特化しております。
オーナー様の大切な収益物件となりますので、継続的な美観保持は必要不可欠です。その中で、当社が特に重要と位置づけているのが「素材保護」を目的とした施工となります。

外装は毎日のように紫外線や酸性雨・排気ガスといった有害物質にさらされておりますので、年数が経つにつれ傷みが生じ、最悪の場合、内装にまで劣化が進行してしまう恐れがあるのです。
そのため、劣化部分を単に修繕するのではなく、定期的なメンテナンスを行いつつ、外装の素材保護に重きを置いた施工を心掛けています。

また、ROMANではオーナー様に少しでも安心してご依頼いただくため、施工前の建物調査で2つの方法を取り入れています。

1つ目は、「ドローン調査」です。高所などの危険な箇所もドローンで撮影を行うことにより、安全で正確な診断が可能となりました。調査費用のコストダウンにつながる可能性もありますので、ぜひご利用いただければと思います。

2つ目は、「サーモグラフィ診断」です。建物の外壁タイルやモルタル仕上げなどの浮き部と、建物全体の熱伝導の相違によって生じる表面の温度差を赤外線サーモグラフィによって測定し、表面温度分布から浮き部を検出します。従来の目視並びに打診による診断に加え、より詳細な診断結果を得られるのが特徴です。

ほかに、高所でも部分的な修繕で済む場合などは、足場を組むよりも低コストになりやすい「ゴンドラ工法」を取り入れるなど、オーナー様の負担軽減につながり且つ最適な方法を提案させていただきます。

お陰様で創業から現在まで、累計1,600件以上の施工に携わらせていただき、特化した強みを活かし、技術や値段には絶対の自信を持っております。オーナー様の資産でもある物件の価値向上のため尽力させていただきますので、これを機にぜひ一度ご相談いただければ幸いです。

貴社の採用活動についても教えていただけますでしょうか。(採用条件、アピールポイント、実際に働いている社員の声など)

現在、当社では葛飾支店で「営業アシスタント 正社員」の募集を行っております。主な条件は以下をご覧ください。

【給与】
月給220,000円~300,000円(経験・能力により決定)

【勤務地】
葛飾支店:東京都葛飾区新宿2-19-13 スカイキャッスル1F

【勤務時間】
9:00~18:00

【必要な資格等】
未経験歓迎、要普通自動車免許

【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜・日曜)
夏季・年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇

【待遇】
昇給年1回、賞与年2回(業績による)、社会保険完備、交通費支給(月3万円まで)
退職金制度、職能手当、皆勤手当、役職手当 ほか
マイカー通勤OK、駐車場も完備

【仕事内容】
塗装の塗り替えやリフォームをご希望のお客様に対し、営業を行う担当者のサポートをしていただくお仕事です。営業に就きたいが経験が少なく不安なので、まずはアシスタントから始めたい方にぴったりなお仕事となります。具体的な業務内容としては、お客様へ送付する資料の作成・郵送や、営業に同行しオーナー様との打ち合わせなどに参加していただきます。

【アピールポイント】
当社は完全反響型の営業体制を敷いており、ご連絡をいただくお客様は元々興味があって問い合わせをしてきた方が大半です。そのため、営業がしやすく成果につなげやすいのがポイントです。そのため、アシスタントからでも無理なく成長でき、将来的に営業担当としてご活躍いただけます。

現在は、上記の営業アシスタントを中心に募集していますが、過去には設計・施工管理職の募集を行いました。必要に応じて、こちらの職種の募集も行ってまいりますので、施工管理経験があり、ROMANで働きたいという方がいらっしゃいましたらぜひご応募ください。

これから貴社の利用を考えている見込み顧客や、貴社への採用応募を検討している方へ向けたメッセージをお願いします。

株式会社ROMANに興味をお持ちいただきありがとうございます。この記事を通じて、さらに多くのお客様とのご縁につながればと願っております。

当社の企業理念は、「健康で快適な住環境を創造することにより、社会に貢献できる企業を目指す」です。オーナー様の大切なお住まいを守り、長く住み続けていただくのはもちろん、大事な資産でもある建物の価値向上を目指し高品質な技術とサービスを提供してまいります。

今後も地域の皆様に愛され信頼される企業として、さらなるサービスの発展・技術力の向上を目指してまいりますので、これを機会に建物のことなら何でもご相談いただけますと幸いです。

また、もしこの記事を読んでいる方の中に入社を検討されている方がいましたら、ぜひご応募ください。当社は、従業員数32名とアットホームな会社ではありますが、その分教育が行き届きやすく、成長できる環境が整っています。一人ひとりの社員の力を頼りにしているので、大きな裁量を持って確実に成長していきたい方にピッタリの職場です。あなたと働けることを楽しみにしております。

《 株式会社ROMAN 代表取締役社長 秋山輝雄 》