代表者 ベン・マガレイ

代表者 ベン・マガレイ

代表者 ベン・マガレイ

シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社
設立 2004年9月
事業内容
    • 栄養補助食品、美容用品、化粧品の販売および輸入販売促進に関する情報・資料の収集
    • 企画およびコンサルティング業
    • 販売促進に関する指導ならびに講習会、研修会の開催

以上に関する一切の事業

会社HP https://www.synergyworldwide.com/ja-jp

シナジーワールドワイド・ジャパンについて教えてください。

1972年、シナジーワールドワイドの親会社であるネイチャーズサンシャインプロダクツ(以下、「NSP」)は、創業者であるジーンとクリスティンのヒューズ夫妻によってハーブのサプリメントを製造する小さなファミリー会社としてアメリカで設立されました。
100%無借金経営を維持する業界トップクラスの企業であるNSPは、安定基盤の元で約60か国において事業展開し実績を重ねてきました。
2022年は設立50周年を迎える大きな節目の年となります。

シナジーワールドワイドは、1999年にアメリカで設立された栄養補助食品や美容用品、化粧品の販売および輸入促進等を行う企業です。
2004年にNSPの子会社として、日本法人であるシナジーワールドワイド・ジャパン合同会社が設立されました。

シナジーワールドワイド・ジャパンを経営されていて、ターニングポイントになった出来事はどのようなことでしたか?

現在シナジーワールドワイドは大きな成長の過渡期にいますので、今が私たちのターニングポイントであるといっても過言ではありません。

実はシナジーワールドワイドの成長をけん引してるのはアジアであり、ここ日本です。
シナジーワールドワイド・ジャパンの業績は非常に好調であり、今後にかける期待は大きくなっていますので、安定的な成長を継続していくためにも私たちは余すところなくサポートを行い、常に前を見て事業を展開してまいります。

ベン・マガレイ様が思うシナジーワールドワイド・ジャパンの強みを教えてください。

シナジーワールドワイド・ジャパンでは、世界でも信頼あるNSPの自社工場によって生産された製品を扱っております。

NSPは創業以来、高品質な原材料を用いて科学に根ざした優れた製品を提供することで世界有数のヘルス&ウェルネス企業のひとつに成長しました。
そのため品質や安全性が当社の強みであることはもちろんですが、製品を通じてお客様の健康を改善をするだけではなく、製品を使った方々の人生を変えることを目指しているという想いが他社にはない我々の原動力であり、大きな強みだと考えております。

シナジーワールドワイド・ジャパンを経営される上で、ベン・マガレイ様が大切にしていることを教えてください。

シナジーワールドワイド・ジャパンは健康食品等を扱う企業ですが、お客様の健康だけではなく、従業員の健康についても意識を高く持っております。
社内では自社の健康食品を自由に使用することができるほか、毎年全従業員に対して健康診断を実施して会社への報告を義務付けています。
新型コロナウイルス感染症の流行で国内外が未曾有の危機に直面する中では、感染拡大防止に最大限に取り組むとともに、従業員とその家族の健康を守るために様々な施策を行ってきた結果、未だに陽性者は出ていません。

また、社内では従業員の心身の健康促進を目的に「Wellness(ウェルネス)キャンペーン」という自由参加の企画も実施しています。
これはSNSを使って自身の健康増進のための活動を投稿するもので、日本の従業員からは1ヵ月の期間内に300件に近い投稿がありました。
シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアといったアジアチームの従業員も参加し、各国の投稿内容に対して参加賞とコンペ賞を選出するなど、参加した国々と一緒にオンラインで授賞式を行いました。
健康促進の目的での開催ではありましたが、国を超えた従業員同士の繋がりを感じて志気を高め合うことができました。

ベン・マガレイ様が社会や業界やシナジーワールドワイドの製品を使うお客様に対して、伝えたい想いや発信したいことを教えてください。

アメリカの有名経済誌『Forbes(フォーブス)』が掲載した《2013年アメリカで最も信頼のおける100の企業》のマイクロキャップ部門で、NSPならびにシナジーワールドワイドが選出されました。
シナジーワールドワイドが表明する「開放性と誠実さを併せ持つモデル企業」としての存在が評価されたことが選出理由です。
医薬品部門全体では、社名が掲載されたわずか4社の企業のうちの一つとして、シナジーワールドワイドの親会社であり信頼できるパートナーであるNSPの社名が記載されています。
さらに、4社の中でNSP/シナジーワールドワイドが最高のAGRスコア(100点中92点)を獲得しているほか、ダイレクトセリングの企業としてリストに名を残した企業も、NSPとシナジーワールドワイドのみとなっています。

この栄誉は、シナジーワールドワイドとNSPが常に誠実に企業使命を遂行し、規範に則った正しいビジネスを展開していることの証に他なりません。
今後も私たちは最も信頼のおける企業であり続けるために、高品質な製品と確かな企業基盤をもって世界のトップ水準を保ちながら、製品をお使いいただく方々の人生を変えることを目指して躍進してまいります。

《 シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社 代表者 ベン・マガレイ 》