能登豊和弁護士

能登豊和弁護士

能登豊和弁護士

豊和法律事務所
取扱内容
    • 離婚、男女トラブルに関するご相談
    • 債権回収のご相談
    • 相続に関するご相談
    • 交通事故に関するご相談
    • 労働問題のご相談
HP http://www.minamisenju-law.jp/
SNS https://www.wantedly.com/id/nototoyokazu
https://www.facebook.com/toyokazu.noto

能登豊和弁護士とは

能登豊和弁護士とは、豊和法律事務所を立ち上げ、事務所の所長として業務に取り組んでいる口コミでも評判な弁護士です。

得意とする事案は離婚や男女問題のトラブル解決、債権回収などについてで、事務所もそれらの案件を専門とする専門特化型になっています。

年齢は、本稿執筆時(2021年10月時点)で48歳、独身です。

能登豊和弁護士は温和な顔立ちの方で、口コミや評判でも柔らかい人当たりや実直な性格が評価されています。

人物像

能登豊和弁護士の人物像としては、ふくよかな体型という見た目そのままの温和な性格があげられます。

少しウェイトオーバーな点は本人も自覚しているようで、ネット上の診断サービスで丸めのキャラに例えられた際は「体型か、体型のことか!?」と自分のことをちゃかすユーモアも持ち合わせています。

ただ、学生時代はウィンタースポーツを楽しんでいたり、最近でもサイクリングを楽しんでいたりと、アクティブな一面も持ち合わせています。

趣味は、旅行と読書で、特に温泉旅行では、草津温泉の効能に惚れ込んでいて、何泊も温泉旅館に泊まり、美味しい食事やお酒を味わうそうです。

食べ物の好き嫌いとしては、お酒が好きで、辛いカレーも余裕で完食できるほど辛いもの好きでもあります。

また、SNSで人気アニメのラブライブを話題にしたこともあり、アクティブからオタクカルチャーまで、幅広い興味、趣味を持った人物であることがわかります。

プロフィール

名前(読み) 能登豊和(のと とよかず)
生年月日 1973年(昭和48年)12月5日
出身地 東京都荒川区
居住地 東京都
身長・体重 168cm/120kg
血液型 O型
最終学歴 日本大学法科大学院 卒業
所属 第一東京弁護士会所属 豊和法律事務所 弁護士

能登豊和弁護士の経歴

能登豊和弁護士の経歴として、生い立ちから学生時代、そして弁護士としての今までを紹介します。

生い立ち

昭和48年(1973年)12月5日に東京都荒川区で長男として生まれました。

兄妹は妹が1人いらっしゃいます。

勉学の道へと進んだきっかけは、小学校のときに友人に連れられて行った地元の進学塾の試験に合格したことで、その塾で勉強して私立中学を受験し日本大学第一中学(日大一中)に合格しました。

学生時代

高校は日本大学第一高等学校(日大一高)、大学は日本大学の法学部経営法学科、大学院も日本大学法学研究科大学院と進み、日本有数のマンモス校である日本大学の中で育ちました。

司法試験の受験を開始したのは大学3年生からで、最初は短答式で不合格になり、その後、短答式はクリアするものの2次試験である論文式で不合格が続きました。

その間、司法試験予備校で働きながら粘り強く司法試験への挑戦を続け、弁護士試験に合格するまでに10年以上を費やし、ついに2009年に司法試験に合格した努力の人です。

経歴

司法試験に合格した弁護士のたまご達は、司法修習生として約1年もの間、法曹資格を得るために必要な法曹教育を受け、二回試験と呼ばれる修了試験に合格して初めて弁護士バッジが交付されます。

能登豊和弁護士は、2009年の第63期司法修習生として修習し、修習後は2010年に広島弁護士会に登録し、間所法律事務所の勤務弁護士として弁護士業務のキャリアをスタートしています。

その後、2014年には独立のために第一東京弁護士会に登録を変更し地元の荒川区に戻って「南千住法律事務所」を開所します。

さらに、2019年には、事務所を千代田区神田淡路町に移転して「豊和法律事務所」として心機一転しています。

能登豊和弁護士は口コミでも評判

能登豊和弁護士について、インターネット上での口コミや評判を調べてみると、その人柄や迅速な仕事ぶり、専門分野の強さを評価している声が多く見られました。

揉めそうだった相続問題をスムーズに解決してくれた

父が亡くなったときの相続問題で、3人兄弟が揉めそうな雰囲気がありました。でも、能登豊和弁護士は自分たちの状況を真摯に聞いてくれて、解決策としてできるだけ平等になるように不動産や現金を分割するという方向で進めてくださって、手続きはスムーズに進み、仲の良い兄弟のままでいられました。

恰幅のいい見た目そのままの穏やかで実直な性格

最初に事務所に相談に伺った時、第一印象は「温和そうな方だな」というものでした。実際、相談を聞く姿勢は穏やかで、問題解決に向けての考え方も実直な方だと分かり、信頼して依頼することができました。

離婚問題に強いとの評判通り、アドバイスが適切だった

離婚問題に強いという評判を聞いて、夫の浮気に端を発した離婚問題を相談しました。さすがに専門とされているだけあって、慰謝料の請求や今後の身の振り方まで相談に乗っていただき、本当に感謝しています。

男女トラブルを多数解決してきただけあり満足

ホームページに男女トラブルへの対応について詳しく書いてあったので無料相談してみました。そこで財産分与や慰謝料、養育費について詳しく説明してくれて、とてもわかり易かったので依頼することにしました。

夫との交渉も先生が受け持ってくれて、精神的な負担も少なく、結果的に慰謝料もとることができ、大満足です。

事件処理が的確で迅速だった

受任から相談対応、事件処理にスピード感があり、「いろいろと揉めるんだろうな」と思っていた交渉や手続きがあっという間に解決して驚いた。

能登豊和弁護士の口コミ・評判まとめ

口コミや評判では、相談受け付けの真摯な態度やアドバイスの的確さ、そしてサクサクと事件処理を行う仕事の早さが高評価でした。

能登豊和弁護士は性格的に温和で、人の考えていること、期待していることなどを受け入れてそれを自身の経験や知識と照らし合わせて解決に持っていける能力があるので、依頼者の多くが満足しているということが分かりました。

能登豊和弁護士が得意とする事案

豊和法律事務所は、離婚・男女問題と債権回収を専門とする専門特化型の法律事務所です。

それは、能登豊和弁護士の長いキャリアの中で、男女トラブルや債権回収の案件に多く携わってきたからで、数をこなすことで今や離婚・男女問題と債権回収は能登豊和弁護士の得意分野となっています。

離婚・男女問題

離婚や男女問題は「好き嫌い」だったり「もう生理的に無理」といったようなその時の強い感情に流されがちです。

しかし、能登豊和弁護士は、お金や住居問題、親権、将来的な仕事や地位などにきちんと優先順位をつけ、譲れない部分と手放しても良い部分を明確にしてくれます。

大事な部分がはっきりすると、離婚・男女問題で争う部分もはっきりとして、依頼人が満足する解決策が得られます。

債権回収

法律界の格言として「債権回収はナマモノ」や「機動力が大事」といった言葉があります。

債権回収は素早い対応が重要なため、処理能力や事案の把握能力の高い能登豊和弁護士に相談すれば、迅速に問題が解決できるでしょう。

その他、相続、交通事故、労働問題、借金問題

スムーズな相続、交通事故での保険対応や治療費など、労働問題における賃金やパワハラなどの正当な主張、そして負担の少ない借金問題の解決など、様々な依頼主の問題を解決することができます。

豊和法律事務所について

豊和法律事務所について、どのような特徴をもった法律事務所なのか、そして事務所の基本データともいうべき、概要について紹介します。

豊和法律事務所の特徴

前述したように、豊和法律事務所は離婚・男女問題と債権回収の専門特化型法律事務所です。

特に男女トラブルの問題には強く、離婚問題や男女問題では、お金や子どもについて「絶対に譲れない条件」や「できれば実現したい要求」を明確にして、優先順位を付けて問題解決へと導いてくれます。

事務所概要

正式名称 豊和法律事務所
所在地 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-3 温恭堂ビル7階
最寄駅 淡路町駅、小川町駅から徒歩5分、新御茶ノ水駅 徒歩7分、御茶ノ水駅 徒歩8分
連絡先 TEL/03-3525-4203
FAX/03-3525-4204
営業時間 平日 9:00〜17:00(土日祝日・夜間は随時受付)
受付時間 月〜金 9:00〜17:00
定休日 土曜・日曜・祝日

豊和法律事務所の取り扱い分野

豊和法律事務所が取り扱っている分野について、どういった方が相談すべきなのか、また、どのようなタイミングで相談するべきなのかを詳しく紹介します。

離婚問題

離婚問題は感情的になりがちな案件ですが、何が大事なのか、お金なのか、住まいなのか、子どもや将来のことなのか、これらの順位がつけられず、心が折れそうな方ほど能登豊和弁護士に相談するべきです。

相談して豊富な経験からアドバイスをもらうことで、大切なものがなにかが見つかります。

まずは初動から最初の一歩で離婚問題の解決に近づけるよう、問題が発生してから早いタイミングで相談してください。

具体的には、「離婚しよう!」と決めた段階ではなく、相手に疑いを持ったり、夫婦二人での将来像がイメージできなくなったりした段階が相談すべきタイミングです。

相続問題

相続の問題はお金が大きな要因になりがちで、「骨肉の争い」を避けたい人は弁護士への相談が必須です。

ご両親などが亡くなる前でも、生前贈与という仕組みもあるので、思い立ったそのときに弁護士へ相談し、遺言の仕組みや手続きなどについて知ってください。

労働問題

労働問題では、会社が労働者側の足元を見て、強気に出るという側面があります。

しかし、弁護士を活用すれば、未払いの残業代や、人事がパワハラに対処してくれない、といった問題を抱える会社に対応することができます。

働いていて「困った」と感じたその瞬間、ぜひ弁護士に相談して、労働問題を一緒に解決してもらいましょう。

交通事故

交通事故が発生した場合、問題になるのは保険会社とのやり取りや治療費の支払い、後遺症の問題などです。

特に保険会社は専門知識を盾に事故の被害者でも十分な保証をしてくれない可能性があるので、少しでもおかしいと感じたら能登豊和弁護士に相談してみてください。

借金問題

借金問題は誰にでも起こりうることで、恥だとか気に病む必要はなく、誰でも気軽に相談すべき問題です。

相談のタイミングは早ければ早いほどよく、そのほうが、依頼者にとっても債権者にとってもメリットです。

債務整理(任意整理・個人再生・自己破産)をすれば、金融機関からの取り立てや連絡が止まり、借金の苦しみから解放され、新しい人生のスタートをきることができます。

無料の法律相談

豊和法律事務所では無料の法律相談を受け付けています。

初回に限り60分まで無料で、事務所での直接の相談、電話、メールでも受け付けています。

通常の弁護士報酬(弁護士費用)は、離婚事件で相談が30分:5,000円・着手金及び報酬金が30万円〜など高額なので、まずは無料相談を利用して、自分の相談内容に能登豊和弁護士がどう対応してくれるのか、信頼できるかどうかなどを自分の目で見極めてください。

能登豊和弁護士に相談すると方向性が分かり、問題解決に近づく

能登豊和弁護士は、まず最初の無料相談で難しい法律論を説くのではなく、「どうすれば良いのか」という具体的な初動の方向性を提示します。

それは、「最初の一歩が間違っていなければ、後は工夫次第で上手くゴールへと近づける」という考えを持っているからです。

このスタイルにより、依頼者は自分がどうしたいのかということを整理することができ、依頼者と弁護士の方向性がずれることなく、問題解決へと向けて協力し合えるのです。

依頼者と弁護士の方向性がピッタリと一緒なら、能登豊和弁護士は問題に介入するのを最小限にとどめ、依頼者自身の解決力を高めることに注力し、関係者同士の合意による解決を目指します。

結果として、そのほうが後にしこりを残さず、「少ない費用と回数」で問題を解決することができ、依頼者の満足につながっているのです。

《 能登豊和弁護士 豊和法律事務所 》