代表 玉谷王介

代表 玉谷王介

logo
設立 2013年3月
事業内容
    • 総合輸出入貿易業務
    • 通信販売業
    • ウェブサイト、コンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービス等の企画、制作、販売、配信、運営および管理
    • その他上記に関連する一切の業務
会社HP https://www.expllc.jp/

玉谷様について教えてください。

東京都杉並区出身。明治学院大学文学部卒業。
趣味はスキューバダイビング、スキー、温泉巡り。

「日本を元気にしていきたい」という想いを胸に
現在はAmazon輸出をメインとした個人の副業支援や、
海外で商品を販売したいメーカーに向けて
販売促進支援などのコンサルティングを行っています。

どのようなきっかけで起業したのですか?

明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。
その後、インターネットの隆盛に伴い
「これからの時代はネットワーク技術だ!」
ということでネットワーク技術を学ぶため職を転々としました。

しかし家族から
「安定企業で正社員になってほしい」と言われたことをきっかけに
某ネットワーク系の大手企業に入社。
2年間働いても給料が予想外に低く、少しでも家計の助けになればということで
個人でもできる貿易業務で副業を始めました。

約半年で副業で本業の数倍稼げるようになり
貿易業務以外にも複数の収入の柱が出来たので思い切って独立。

今では当時の経験を活かして副収入に興味のある方や脱サラしたい人のための支援をしています。

海外で商品の販売をしたいメーカーさん向けのコンサルティング業務などを行なっております。

事業内容について教えてください。

現在行っている事業内容は
1.海外で商品を販売していきたいメーカー様のための
越境EC販売支援コンサルティング

⇒海外での商品の認知度アップや通関業務サポート
80%OFFの送料で国際物流会社を利用できるサービスなど
これから海外展開を考えられているメーカー様のためのコンサルティング業務を行なっております。

2.既に海外への商品の輸出、または海外からの商品の輸入をされている企業様、個人の方向けの送料カットのご提案
⇒前述の80%OFF送料で輸出入が可能です

3.副業で海外で商品を販売したい方の支援事業
⇒ノウハウ、英語サポート、ツール、
前述の80%OFF送料が適用される転送代行サービスなど
個人が副業で収益を得るために必要となるものは全揃えています。

厚生労働省でも「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日 働き方改革実現会議決定) を踏まえ、
副業・兼業の普及促進を図っていますよね。
まさにこれからの時代、必要なビジネスだと確信しています。

インターネットの進化やサービスの普及により、
いまや個人でも仕事ができる時代になっています。
今後、副業をおこなう人、フリーランスで働く人はどんどん増えていくでしょう。
とはいえ、具体的にどうやって仕事を見つければいいのか?
探し方が分からない方も多いと思います。
そんな方々の支援を自分自身の経験をもとに真剣に取り組んでいます。

玉手箱の実績やメリットはどのようなものがありますか?

【副業支援】
副収入支援としては
多くの方に毎月の収入を10~30万円程度アップさせてきており
人によっては副業でも月商2000万円オーバー、
月収ベースでは3~500万円程度の収益を出させています。

◆メリット
スキマ時間を有効利用することで
収益が上がり実践者が自由に使えるお金が増えます。

◆デメリット
自分で実践するビジネスなので
間違ったやりかたの場合はいくら時間を使っても
思うように収益が上がらない可能性があります。

【送料コストカット】
送料の部分では多くの企業様の送料カットに貢献してまいりました。

この事業にかける想いを教えてください。

【副業支援】
大手企業で正社員になったにもかかわらず
自分の給料が安かったことで
妊娠中だった妻ににいろいろと無理をさせる結果になってしまい
その結果、流産の憂き目に合わせてしまいました。

「あの時あと10万円の収入があれば
かなしい結果は生まれなかったのに!」

このことについては私は今でも悔やんでいます。

長く続く不景気な世の中では
同じように悔しい思いをされている方が多いと思っています。

少しでもそういった方々に笑顔になってもらうため
この事業を始めました。

【送料コストカット】の事業では
日本を元気にしていきたい。

そのためには個人の副収入ももちろんですが
企業様の収益をアップすることも非常に重要だと思っています。

少しでもコストカットに協力が出来れば
日本の経済も回っていくことになると思います。

総じて、海外との取引をすることによる
日本経済の活性化、
これをスローガンに掲げて日々努力しています。

《 合同会社EXP 代表 玉谷王介 》