代表取締役社長 坂本新

代表取締役社長 坂本新

設立 2016/9/24
事業内容
    • SBA(人材コンサルティング)
    • スクール業
会社HP http://www.president0923.jp/L

どのようなきっかけで株式会社Presidentを起ち上げたのでしょうか?

きっかけは2つあります。

1つは前にやっていた仕事で、トップクラスの売り上げを作っていたにも関わらず、
自分の理想とは程遠い現状を痛感したということ。

そしてもう1つは、自分の部下がどんどん疲弊して辞めていき、
会社も下火になってきたため、何とか脱出して救わねばと思ったからです。

また、株式会社Presidentを設立する時に、
自分の中で決めたこの会社の3つミッションがあります。

①仲間を勝たせ、夢を実現させる

②その延長線上で大きなグループ会社を作り、上場、海外展開、
そして摩天楼まで上り詰めるような会社にする。

③自分の夢を叶える

当然やったことのない事へ挑戦だったので、
そこからもたくさんの試練が待ち受けていましたが、多くの方に支えられ、
自分なりにやってくることが出来ました。

会社を経営していて、これまで一番大変だった出来事はどのような事でしたか?

自分が仲間や部下をうまく育てることができず、
1年くらいほとんど自分一人で売り上げを作って、会社を存続させてきたことです。

あの時は本当に大変でしたね。そこで改めてマネジメントの大切さを学びました。

しかし、これは挑戦したからこそ体験できたことだと思っております。
私はこのような経験、「失敗」を恐れずに今までも進んできました。

人生に失敗は付き物です。もし何も失敗したことがない方がいたのであれば、
おそらくその人は何にも挑戦せず、ただぼーっと生きているだけなのではないでしょうか。
そんな人生、果たして面白いのでしょうか。私はそのような道は選びません。

逆に挑戦をすると必ず「失敗」もします。
しかし、どんな小さな「成功」も、必ず「失敗」からしか生まれない。
私はそう考えています。

何か物事を成し遂げるためにはそれを達成するまで失敗し続けなければなりません。
しかし失敗を繰り返し試行錯誤を繰り返すことによってそれが成功体験に変わっていきます。

失敗とは上手くいかない方法を見つけただけのことであり、
逆に言えば上手くいく方法を見つける唯一の手段である。
つまり“失敗すれば上手くいく方法を見つけることができる。”
そう考えています。

株式会社Presidentの強みについて教えてください。

弊社では、お客様一人一人の夢や理想にあわせた教育(SBA)や
サービスの提供を行っております。

現在も年中無休で企業理念である
「あなたの人生をオーダーメイド」の実現に取り組んでおります。

※「あなたの人生をオーダーメイド」とは?
ゆとり教育世代と言われた若い世代を中心に、
少子高齢化や多額の借金など様々な問題を抱える日本を盛り上げられるような
一流の人材を育てていくことを目標にしている株式会社Presidentの企業理念。

あなたの可能性を引き出し、最大化するという使命の元、
これからの未来に必要な人材を育成するという想いが込められている。

坂本新氏が会社を経営するうえで、
特に心がけている事などありましたら教えてください。

とにかく仲間やお客様と仲の良い組織を作ることを意識しています。

そして「好きこそ物の上手なれ」という言葉の通り、
仕事を好きになってもらうことを意識しています。

ご自身の理想のリーダー像を教えてください。

私にとって理想のリーダー像は、
「夢を与えられる人であり、その夢を叶えてあげられる人」です。

公式ホームページにもありますが、株式会社Presidentは
「~あなたの人生をオーダーメイド~」という企業理念のもと、
お客様の夢の実現、1人1人に合わせたサービスの提供を目指しています。

今の日本は夢をもたない若者が多いと聞きます。
少しでも多くの方々の夢を叶えていけるようにしていきたいですね。

今後のビジョンについて教えてください。

株式会社Presidentでの選択の幅を広げるために新事業の展開、雇用の創出、
その後にSBA会員さんに事業投資などを始めていく予定です。

《 株式会社President 代表取締役社長 坂本新 》