代表取締役社長 Hafid Bourhim

代表取締役社長 Hafid Bourhim

設立 2013年1月
事業内容
    • マーケットリサーチ&企業・ブランディング戦力・マーケティング戦略・クリエイティブコンサルティング
    • アートディレクション・プロモーション・情報アーキテクチャ
    • インタラクションデザイン・オンライン広告・UI&UXデザイン・環境デザイン・映像制作 
    • 写真撮影・印刷業及びパッケージデザイン
    • ウェブアプリ・アプリ開発・コンテンツ管理システム・分析&運用
会社HP http://www.zilmoo.com/

自分で何かをしたいという思い。それが起業でした

私は昔からデザインが得意で、2002年からは日本でデザイン学校に通い、
卒業後は、複数の制作会社に勤務。
将来は、自分自身で何かをすることを決めていた私は、
この会社での仕事も、学びの延長線上で経験や実績を積む場であると考えていました。

そして、自分の会社をスタートさせるのは、日本でなら間違いないと確信をもちました。
そこで、制作会社の勤務の後、
フリーランスとしての活動も経験し、2013年1月にZILMOOを設立しました。

実は、もう少し先の起業を予定していましたが、
1社目の会社で、大きな案件を担当し、多くの結果を出したことが自信につながったんです。
そこで、社会に出て4、5年での早目での独立となりました。

国際色豊かな制作会社です

ZILMOOは、webデザイン、アプリの制作、自社サービスの開発などを行っている
制作会社です。

私たちは、何よりも内容・品質にこだわって仕事をしています。
世界から見る日本のイメージはとても良いと思います。
そして、日本の技術は世界でNO1だとも思います。

しかし、残念ながら、ことデザインにおいては、
他の国に比べると少し弱い国だと思うのです。
そこを何とかしたいといのが私たちの思いであり、一番こだわっているところなんです。

ZILMOOのスタッフの過半数は日本人ですが、私はモロッコ出身、そして韓国人、スペイン人など、
日本人のスタッフたちと各国出身のスタッフが協力し合う国際色豊かなチームです。
日本の社会をしっかり理解したうえで、世界のさまざまな文化も持ちあえることで
デザインやアイデアの幅も広がることを最大の強みとして事業を展開しています。

今後のビジョン ブランドの確立

ZILMOOはまだ、スタートをきったばかりの小さな会社ですが、
大きな目標を常にかかげ、夢や希望がたくさん詰まった会社です。

まず、1年後。
現在はHatchコワーキングスペースに事務所を構えています。
とても良い環境ではありますが、スペース的な小ささなど、
仕事をする環境も整えていきます。
そして、3年後には、私たちZILMOOのブランドの確立をします。
ただ、売上を伸ばすのではなく、成長し、拡大し、NO1を目指しているんです。

また、スポーツウェアのブランディングをする別会社を立ち上げることも
大きな夢です。その夢を叶えるために、今もスキルを高めています。

実は、夢への第一歩ができたんです。
日本のJリーグのような、モロッコのサッカーチームのユニフォームを作りました。
チームのクリエイティブコンサルティングとして契約をしたんですよ。

スキルよりも大切なこと

私は、共に仕事をしていく人に対しては、スキルよりも大切に思うことがあります。
それは、私たちと同じ考え方を持ち、高い目標を持っていることです。

よく、スキルが高い低いといいますが、それは学んでいけばよいことですよね。
それよりは、やる気や夢、希望を持ち、高いところを目指している方と一緒に
仕事をしていきたいと思います。

やはり、チームですから、共感できないと難しいと思うのです。
同じ価値観を持った方と、お互いに話し、高めあい、アイデアを出し合いながら、
クオリティの高い仕事をしてきたいですね。

学生へのメッセージ 

誰にでも必ず良いところ、得意とすることがあるはずです。
まずは、それを見つけることが大切。誰しもそれは必ず持っているものです。

自分自身をよく知ったうえで、良いところを伸ばし、
何事もあきらめずに自信を持ってやり続けてください。
そうすれば、必ず結果がついてくるはずです!