代表取締役 望月 佑紀

株式会社オネスティ 代表取締役 望月 佑紀

代表取締役 望月 佑紀

株式会社オネスティ
設立 2005年5月2日
事業内容
  • 美容・治療・リラクゼーション業界の求人メディア事業
  • 美容・治療・リラクゼーション業界の集客メディア事業
  • 美容・治療・リラクゼーション業界の開業コンサルティング事業
  • 美容・治療・リラクゼーション業界のWEBソリューション事業
  • 美容・治療・リラクゼーション業界のモバイルソリューション事業
会社HP http://onesty.co.jp/

まずは会社設立

大学の3回生になった頃。
周囲が就職活動をはじめる中、私は起業家になるという道を選びました。

はじめのオフィスは6畳1間のアパート。
事業内容を決めていたわけでもありません。
やりたいと思っていた事業を列挙してまずは会社を設立しました。

まずは会社設立。
その後様々な事業を経験し、現在の事業に至っています。

重視すべきは「事業を創る」こと

学生の皆さんに対しては
「オネスティの事業内容は、事業を創り出すことです」
とお話しています。

弊社の企業理念は「千年続く、企業を創る。」
常にその時代、その社会に必要とされる事業を創り続け、
結果として千年続くような偉大な企業を築いていきます。

googleを超える企業に

当面の目標はgoogleを超える企業になること。
事業内容、規模感、影響力、どのような点においても
優れているgoogleを超える会社を目指します。

テーマカラー

「紺」

コーポレートカラーです。
「会社」という雰囲気の出るいい色ですね。

座右の銘

「素直さ」「愚直さ」

素直さというのは、ものごとに囚われず、
常に人の意見に耳を傾けられるような、謙虚な気持ちでいること。

愚直さというのは、一見かっこ悪いと思われるようなことに対しても
結果が出るまで泥臭く最後までやり続けること。
大切なふたつの要素だと思います。

こんな方と働きたい!

「創業メンバー意識を持っている方」

会社に入るのではなく、共に会社を創る、
という意識を持って働く方と働きたいと思っています。

就職活動生へメッセージ

就職活動は生き方を決める期間です。

仕事を人生にするような生き方を選ぶのも、
プライベートを重視する生き方を選ぶのも、それぞれの自由です。
どのような道を選んでも良いのです。

ただし、社会に出て頑張りたいと思っている方は、
頑張ることに対して義務感を持ってください。
現在の日本では、国を良くしよう、
そのための新しい事業を始めよう、と考える方が
非常に少ないと感じるのが現状です。

全ての人間が社会貢献に対して
積極的にならなければならないとは思いませんが、
誰かが取り組まなければ危険だと思うのです。少しでも頑張りたいと思っている方は
「自分がやらなければ誰がやる、」
といった気概を持って、国を良くすること、社会を良くすることを考えてください。
それはとても素晴らしい行動だと思います。