専務取締役 営業部長 大竹 英明

三信倉庫株式会社 専務取締役 営業部長 大竹 英明

専務取締役 営業部長 大竹 英明

三信倉庫株式会社
設立 昭和30(1955)年2月
事業内容
  • 倉庫業
  • 不動産賃貸及び管理
  • その他付帯事業
会社HP http://www.loop-mx.co.jp/

祖父の残したもの

祖父の志は受け継がれています。

弊社は、私の祖父が1955年に設立した会社で、現在は父親が代表を務めています。
祖父は、高校卒業後総合商社に入社し、海外での活躍の夢を抱きながらも、
肺結核を発病しやむなく退社。 
病を克服後は、兄のもとで材木商を手伝いながら事業資金を蓄え、
アパート経営やタクシー会社などの事業をスタートさせました。

戦後の復興期に、いち早く不動産に注目した祖父は、東京駅前の用地を取得。
現在もここにビルを建て、オフィスとして賃貸しています。
その後も、ビルの賃貸管理からゴルフ場など、様々な事業を展開。
そのなかの一つが、営業倉庫業である三信倉庫だったんです。

三信倉庫設立の時に、祖父はすでに55歳を迎えていました。
祖父は、ただ事業だけを追い求めるのではなく、財団法人を設立し、市民運動などにも貢献。
彼の残した志は、世代を超えて私達にも脈々と受け継がれています。

物流から商流へ 「ネクストサンシンプロジェクト」

日々チャレンジ精神は忘れない。

私達は、物流業界のスペシャリストとして、現在の基盤となっている
物流事業と不動産事業の安定化に努めることはもちろん、
今後は、物流だけでなく、「商流」への新しいビジネスも
展開していこうと考えています。

これからは、新しいことへのチャレンジが大切。
物流という強みを活かした新しい形のビジネスを生み出していきたいですね。

アツくありたい

テーマカラーは「赤」

いつでも、情熱と勢いを忘れたくないから。
自分の中では、常にアツくありたい!というので、この色にしましたが、
周りからは、穏やかなイメージに思われていると思いますが・・笑
そこにとどまらずに、常にアツい気持ちを持ち続けていきたいですね。

「信」と「新」

常に見えるところに飾っている言葉です。

これは、社名である「三信」の「三つの信」というのは、
「信仰、信念、信用」。ここでいう、信仰とは、宗教的なものではなく、
何かを信じる力のこと。祖父が、社名に込めたこの「三つの信」は
常に心に留めるようにしています。

そして、もう一つの「新」。
この字を選んだのは、変わりゆく時代と共に、
私達も常に新しく生まれ変わっていきたいから。
新しいものへの挑戦の心を大切にしていきたいからです。

ビジネスにドMな学生の皆さんへ

何に対しても、積極的に発信してください!

これからは、もっと考えて発言できる人材が求められてくると思います。
ただ、言われたことだけをこなすのではなく、自分の意志や考えを、
しっかり伝えられる人材を企業も求めていると思いますよ。
発言ができる人材は、自然と行動も伴うものですしね。

そして、会社をブランドイメージだけで見ないこと。
とにかく、沢山の業界、業種の会社を見て下さい。
インターンにも積極的に参加してみると良いと思います。
短期のインターンではなく、長期のインターンで、実際に自分の手で取り組んで、
その会社や仕事を直接、肌で感じることで仕事の醍醐味や本質、
自分との向き・不向きというのは見えてくるものだと思います。
そういった経験を積んでおくことで、結果的にミスマッチも防げると思いますし、
経験したことは絶対に無駄にはなりません。

まずは、自分の力で考えてみること。そして行動には起こすことです。
これから社会に出ていく皆さんには情報やアイディアをもっともっと発信していってほしい。
上司も会社もそれを求めていますよ。