代表取締役 廣瀬 竜平

株式会社ANSIN-LINK 代表取締役 廣瀬 竜平

代表取締役 廣瀬 竜平

設立 2009月5月
事業内容
  • 生命保険募集代理店事業
  • 損害保険募集代理店事業
  • コールセンター事業
会社HP http://www.ansin-link.co.jp/

幼なじみの仲間と立ち上げました。

幼少の頃からずっと一緒にいる仲間たちと
いつか一緒に仕事に対するやりがいを見出したい!と思っていました。
起業したのは、お客様から「ありがとう」「助かった」
と言ってもらえる仕事をやろうと決めていたからです。

当社の立ち上げメンバーはみんな幼なじみで、
前職も一緒に働いていました。
勢いがあり、意欲、責任感がずば抜けているメンバーです。

私は新潟でのスノーボードのインストラクターを経て、
保険代理店の営業の世界へ飛び込むことに。
3年間を修行期間として、知識、経験、仁徳、行動力、徹底力のある社長始め、
役員、素晴らしい仲間の下、何もないところから営業力を身につけていきました。
みんなで起業することを目標に頑張りました。
そして3年間勤めた後、起業を決意。

仲間同士でスタートしたこともあり、
社員全員が同じ方向を向いて、同じ目標に向かって取り組んでいます。
自分が社内にいなくても、仕事への意欲やモチベーションが高く
維持できるのは、ビジョンや想いを共有している仲間だからこそだと思います。

私達にとって自分達の会社は「基地」のようなもの。
外に目を向け奮闘し、同時に社内の質、レベル、結束を高めていく。
会社はそのための基地です。
企業方針(Purpose)・価値観(Values)・理念(Principles)に共感し、
それを実践できる強い組織を作る為に日々努力の積み重ねです。

地域密着型で、拡大していく!

当社の夢は、社員全員にマンションや戸建てを買ってもらうことですね(笑)。
それくらい社員にきちんと売上を還元していきたいと思っています。

そして将来的には23区に一つずつ支店を構えていきたい。
そのために必要なのは、「情熱」。
「できない」ではなく、「できる!」「やったことない」ならやった方がいい。
「知らないなら」知った方がいい。と言い聞かせて、突き進んでいこうと思います。

私達が得意としている保険の分野で、私達を育ててくれた地元に貢献し、
私達の社名にもある、安心と安全を提供していきたいと思っています。
地域密着型で、人と人との繋がりの強い場所から勝負していきたいと思っています。

社長を表すテーマカラー

テーマカラーは「青」

クリアな色が昔から好きなので。
空や海の青さは見ている人も気持ち良くなれますしね。

海に囲まれた日本、そんな日本を感じる事の出来る色ですし、
コーポレートカラーです。

「力」と「義」

「力」
力がつく言葉は沢山あります。
気力、体力、精神力、知力など…。
この「○○力」の○○の部分が多くなればなるほど、
人は成長していきます。
私も会社と共に成長していきたいと思っています。

「義」
義とは、道義、人道、徳義に繋がる意味。
私達の今があるのも、今まで私達を助けて下さった方々の存在があったから。
だからこそ、そういった方々への感謝の気持ちは
いつまでも忘れずに持ち続けていたいと思います。

大切なのは「センス・準備・努力・運」

これから社会へと羽ばたく皆さんに、「センス・準備・努力・運」という言葉を贈りたいと思います。
どんな仕事でもセンスは必ず求められてくるもの。
そのセンスを磨くための努力をすることや様々な場所で努力をすれば、
出会いなど様々な運もやってきます。
あとは、成功するための準備も怠らないこと。
これがきちんとできる人は、社会に出て活躍していけると思います。

あとは、失敗を恐れるな、という話をよく聞きますが、
私は失敗から学ぶことより、「失敗しないためには何ができるかを考えること」の方が、
大切だと思います。失敗はしない方が良いですからね。

そのためにも、とにかく経験して欲しい。
とにかく沢山遊んで、色々な人と出会ってほしいと思います。
タイムマネージメントをうまくしフットワークを軽くして、
色々な所に足を運び、たくさんの人と触れ合うことで
刺激を受け、様々な価値観に触れて下さい。
そうすることで、自分の人生に必ずプラスになっていく経験ができます。

自分がどうなりたいか?いつまでに?なぜ?常に自分に問いかけて。
成長しましょう。共に頑張りましょう。