代表取締役 仲真 良広

株式会社グローアップ 代表取締役 仲真 良広

代表取締役 仲真 良広

株式会社グローアップ
設立 2008年2月
事業内容
  • 有料職業紹介事業(14-ュ-300405)
  • 人材サーチコンサルティング&リクルートメント
会社HP http://www.grow-up1.net/

同世代のみんなを盛り上げていきたい!!

何かでトップをとりたい!!なので、いつかは起業したいとずっと思っていました。

大学卒業後は外資系のへッドハンティング事業を行う会社に入社。
完全歩合制、完全実力主義という環境の中、もともと負けず嫌いで、
上昇志向の強かった私は順調に成績を残してきました。

しかし、完全実力主義という世界は、同時に自分以外の周りの人間が敵になるということ。
自分の利益や成績ばかりを追求する環境にだんだん違和感を感じるようになりました。

小学校から高校まで野球をやってきた私は、ずっと「チームプレー」を重視してきました。
同じチームのみんなで何か一つの目標に向かって達成していく喜びを感じたい、
そんな環境の会社で働きたいと思ったんです。

でも、なかなか思った通りの会社が見つからなかった。
それなら自分で作ろう!!こうして、会社を立ち上げることになりました。

そしてもうひとつのきっかけは、久々に集まった友人たちとの飲み会でのこと。

久しぶりに集まった友人たちの疲れた表情や覇気のなさに強いショックを受けました。
同世代の仲間たちが元気をなくしているなか、だったら自分が何とかしなきゃいけない、
同世代を引っ張っていきたい!と強く感じるようになったのも、
私が会社を作ろうと思った大きなきっかけになりましたね。

やろうと決めたらやる!がこれが私のモットーなので。

未来の起業家輩出企業に

私の会社を作った一番の目的は同世代や後輩たちを盛り上げること。
ですから、私にとって社長であり続けることはゴールではないんです。

ですから3年後には社長業も交代したいと思っています。
今はそのための体制作りの時期ですね。

そして、社長交代後は、同世代や後輩たちの起業を環境作りなどで
支援していきたいと思っています。
未来の起業家の受け皿になっていきたいですね。

そうした未来の日本を担っていくような社長候補となる人材を多く輩出することで、
私達や後輩たちの世代を盛り上げていきたいと思っています。

バランス型経営者

テーマカラーは「赤」

もともと熱い人間なので。個人的にも赤が好きです。

経営者としても情熱は忘れたくないですね。
でも、情熱だけではなく、冷静さも持ち合わせていたい。
どちらに偏ることなく「バランス型経営者」であり続けたいですね。

向上心

私達の経営理念は「成長し続ける。」
会社の社名にもこの思いは込められています。

成長し続けるためには「向上心」は欠かせないもの。
「向上心」はいつまでももち続けていたいですね。
これを失ってしまったら人生が楽しくなくなってしまうと思います。

時には後退することもあると思います。
しかし、後退も糧として、上に向かっていきたいですね。
そして影響力を残せるような人間になりたいと思っています。

自発的に考えて行動できる人

決められたレールで生きていく人が多いと思いますが、
レールを思い切って外れてみると意外と面白かったりします。

決められたレールの上を歩いていく人生は、たしかに楽かも知れません。
しかし、楽なだけの人生なんてもったいないような気がしませんか。
とりあえずの就職は絶対にもったいないと思いますし、
そういった就職をした人は、会社にも必要とされません。

これからは、自分から自分の道を切り拓いていけるような人材が
求められてくると思います。

自分は自分で創るもの

やりたいこと、やりたい仕事、なりたい自分をみつけて下さい。
自分は他のだれでもなく自分自身で創るもの。

だからこそ、これから社会に出ていく皆さんには
単純に何がしたいのかを考えてほしいですね。
そうすることでなりたい自分が見えてくるはずです。

自分の中でしたいことが決まったら
あとはそこに向けて夢中になるだけです。