代表取締役 國吉 良夫

株式会社 ツインテック 代表取締役 國吉 良夫

代表取締役 國吉 良夫

株式会社 ツインテック
設立 昭和61年5月
事業内容
  • システム事業
  • ビジネス事業(ASP事業)
  • コンサルティング事業
  • スタッフィング事業
会社HP http://twintec.net/

自分で決めて、自分でやっていきたい

私はもともとエンジニアでした。
そこで数年、必死で働いていくうちに気づいたことが二つありました。

一つ目は「企業は平等じゃない」ということ。
実際に企業の中で自分より仕事ができないにも関わらず、
自分よりも高い給料をもらっている人が多くいました。

普通に考えるとおかしな話ですが、それが会社という組織の中では成立してしまう、
そこに疑問を感じていました。

二つ目は「自分が命令されるのは好きじゃない」ということ。
組織のなかにいれば、自分がいて、後輩がいて、
先輩がいるのは当然のこと。

しかし、実際に会社に勤めてみて、
上の人間から命令されることが、苦痛で仕方ありませんでした。
その時に「自分は命令されるのが好きじゃない」
というのを実感しましたね。

その二つの理由から自然と起業の道へと進んでいきました。
やはり、自分で決めて自分でやっていきたかったんですね。
今ではその選択をして正解だったと思います。

社会貢献

将来の夢は、自社ビルを持つこと。

そして、10年後には、社会貢献に繋がるような、
新たな形でのビジネスを構築していきたいですね。

これからどんな人材が必要か?

ちゃんと話せてちゃんと話を聴ける人。
いわゆるきちんとしたコミュニケーションがとれる人ですね。

それができる人というのは相手に合わせて
コミュニケーションを変えることができますし、
ちゃんと自分の意見を伝え、相手の話を聴くために
何が必要かを常に考えることができます。

あとは何事においても「諦めない人」だと思います。

「マイセルフ」

自分のことは自分でやれるようになって下さい。

ただ、そのためには、人に好かれ、
人を助けられるようにならないと成功しないと思います。

そして、そこに頼り切るのではなく
自分のことをしっかりこなせる人になって下さい。