代表取締役 前山 徹

株式会社ユーエー情報 代表取締役 前山 徹

代表取締役 前山 徹

株式会社ユーエー情報
設立 1987年
事業内容
  • ソフトウェア開発
会社HP http://210.164.211.51/

自分から動き、周りを変えてきた人生

学生時代の私は起業するつもりもなければ、やりたい事やその目的を見出せないため、就職する気さえ持たないような人間でした。
それ故、就職先も友人の勧めで就職先を決め、たまたまIT業界に就職したほどでした。しかし、仕事は楽しくやりたい。
その想いから普段の業務に会話が少ない為、飲み会も大人しいIT会社でしたが、
「そこは!」と割り切り、自分から馬鹿になって、先輩たちを変え、面白い職場に変えていきました。
昔から先々の事はいくら考えても見つけられない人間ではありましたが、
自分から動き、周りを巻き込み、変化させるというアクションは出来る人間でしたので、人間関係でも本当に自分の想いを伝えられる行動を真摯に行い、今もそれはやり続けております。

今後の目標〜後継者の右腕探し〜

経営者となった今、私に課されているのは安定させること、つまりは成長し続けることです。
それをずっと永続させる、そのための私の仕事は、会社づくりではありません。
2番手作り、そして、さらにその2番手の右腕を見つける事。
これは、今までいろいろな先人たちの会社経営を分析したところ、
会社が大きくなっても空中分解しない、もしくは空中分解しても動じない企業と潰れてしまう企業には後継者だけでなく、後継者の右腕がいて、組織全体に責任の分離ができているか、が分かれ目になっている事が多いのです。
よって、私も後継者の右腕をしっかりと見つけて、代替わりを果たす。
これが私の今後の目標です。

社長のテーマカラー

「緑」
目に良い、気持ちを和らげる、そういった癒しの重要性を分かった人間であるため

社長を表す漢字一文字

「動」
相手を変える、周りを変える為に自らがまずは動いてきた

ビジネスにドMな学生へ・・・

まず、目的を見つけること、これは私も学生時代できなかったので、
難しいことです。だからといって、考えるのをやめて良いわけではないのですが、
入った環境の中で目的を創る事は自分次第で出来ると思います。
相手に求めるのでなく、自分から動き、創っていく!そういった働き方は私は面白かったですよ。
皆さんもこんなはずじゃなかったなんて、愚痴るのではく、
もっともっと自分から提案し、ダメだしされても何故駄目なのかを考え、
チャレンジし続けてください。
そのすると、ものすごく素敵な人間になれる筈です。それでは頑張って下さい。