代表取締役 中西 武志

株式会社PR Factory 代表取締役 中西 武志

代表取締役 中西 武志

株式会社PR Factory
設立 2008年
事業内容
  • ベンチャー企業専門PR
  • 広報コンサルティング事業
  • 集客・マーケティングコンサルティング事業
  • 集客ツール制作事業
会社HP http://venture-pr.com/index.html

起業に至るまで

大学在学中に司法試験を受験していましたが、なかなかうまくいきませんでした。
(もしかすると情熱の面で他の受験生に負けているのかもしれない…、何か本気で情熱をかけられる道はないだろうか…、)自分の様々な可能性を探りながら学習塾の教室長や法律事務所の広報・人事を務めました。
これらの仕事には困難な時期もありましたが(週の半分以上は家に帰れなかったり…!)、それを乗り越えて会社を成長させることに醍醐味を感じました。
これから成長するベンチャー企業のサポートをしたい、そう思うようになり、今までの仕事の経験からベンチャー企業専門のPR・広報会社を設立しました。

ベンチャー企業専門のPR会社?

前職でPR・広報の仕事を経験し、ベンチャー企業がPR・広報することの難しさを知りました。既存の媒体ではなかなか小さな会社を検索してもらえないし、素敵な会社であっても名前が知られていないと見過ごされてしまいます。
ベンチャー企業がより成長するためには、PR・広報活動が欠かせません。
広報活動にはお金がかかるというイメージがあるかも知れませんが、適切な方法で行えば莫大な資金を必要とすることはありません。より安価な商品を提供することでベンチャー企業のPR・広報をお手伝いします。

常に世の中にないものを

常に世の中にないものを創りあげたいと思っています。まずは「ベンチャー企業専門のPR」という他にはない事業をスタンダードなものにしたいと思います。
その後はWebマンガやボイス名刺(QRコードでより多くの情報を読み取れる名刺です)などを利用し、さまざまな広報手段を広められればと考えています。

私の会社だったらこんな人を採用したい!

まず意欲のある人!やるべき仕事をこなした上で、マナーや知識を積極的に学んでいくような人を歓迎します。
それに、経営者の痛みを分かってくれる人。困難な時期が訪れた場合でも、会社の将来に期待して一生懸命頑張ってくれる人に働いてもらいたいと思います。

学生にメッセージ

?就職して何をやりたいか、どんな貢献ができるかをよく考えてみてください。
ただ、やりたいことが分からないからと言って悩む必要はありません。これからやりたい事が見つかる可能性があるというのは、とてもしあわせなことです! 私もやりたいことを探しながら様々な仕事を経験してきました。

?まず一歩踏み出してみてください。様々なリスクが目につくこともあるかもしれませんが、まずやってみることで新しい道が開けます。
私も起業の際、周囲の反対をうけたことも、あきらめそうになったこともありました。しかし、前に進んでいくうちに周囲から応援してもらえるようになったり、様々な人とのつながりができたりし、前進することができました。