代表取締役 三森 暁江

株式会社GREEN 代表取締役 三森 暁江

代表取締役 三森 暁江

設立 2006年12月
事業内容
  • 人材・組織開発
  • マーケティング
  • ビジネスコーチング
  • 起業支援/各種オープンセミナー
会社HP http://www.g-place.net/

起業ストーリー

学生時代からマーケティングインターンを経験し、就職活動もマーケティング職一本にしぼって行ないました。
大手メーカーで女性目線を活かせるマーケティングに関わった後に、マネージャー職などを経て、外資系企業に。
企業内大学で教育が充実していたので、そこで実務と教育のプロセスを学びました。
その後、現在の会社を起業。私は起業はあくまで手段の一つと考えています。
私の場合も自分がやりたいことを形にするために自分の会社をたちあげました。

今後の目標

景気の悪化でこれからは「気付きの時代」になり、本質が問われるようになっていくと思います。
教育もコストから投資へと変わっていくでしょう。
小規模だからこそ、クライアントのニーズに柔軟に対応していけるような、
人材開発のクリエイティブエージェンシーであり、マーケティングカンパニーであり続けたいですね。

社長のテーマカラー

「緑」
緑からは癒しの力はもちろん、自然の力強さを感じるからです。
会社の社名がGREENなのもそうなんですが、個人的にも好きな色なので。

座右の銘

松下幸之助先生の「学ぶ心」ですね。
松下先生の素晴らしいところは、分からないことを素直に人に聞けたということ。
つまり、大切なのは学ぶ姿勢を忘れず、変なプライドを捨てるということです。
そして、人からいろいろなことを吸収することですね。

これから求められる人材

自分のことを話せる人。自分が何がしたいのか分かっている人、つまり、
自分マーケテイング力がある人ですね。
そのために必要なのが「内省の力」。自分自身と向かい合う力です。
自分を知るためにはただ考えているだけではダメ。
とにかく行動に起こすことが大切なんです。
出会ったものを大切にし、挑戦して振り返る、この繰り返しで、
自分の好きなものの観点を集めて下さい。
つまり、「経験と学び」を繰り返すということです。

学生の皆さんへ

変化はチャンスの時代です。
今、就職活動をしている皆さんは,
自分を見つめるための素晴らしいチャンスに恵まれているのです。
これは、後々の大きな糧になります。
大変だと思わず、チャンスだと思える人にこそ、
チャンスは舞い込んできますよ。