代表取締役 CEO 東 義和

株式会社マテリアル 代表取締役 CEO 東 義和

代表取締役 CEO 東 義和

株式会社マテリアル
設立 2005年2月2日
事業内容
  • テレビメディアを中心としたPR業務全般
  • キャスティング事業
  • ゲームプロモーション事業
会社HP http://materialpower.co.jp/

業務内容を教えて下さい。

大きく2つの業務を行っています。

1つはプロモーション事業で、テレビなどのメディアを使ったプロモーション、
いわゆるPR業務を行い、企業や商品のブランディングを行っています。

もう一つの事業としては、キャスティング事業を行っており、
より効果的なプロモーションのコーディネートを手掛けています。

なぜ、会社を立ち上げたのか。

もともとは出版社でプロモーション事業に関わっていました。

有名ケータイ小説のプロモーションの際に、
すべて自分たちでゼロから手がけたその時のノウハウを活かすという思いと、
外部のプロモーション会社を通さなくても自分たちでできるということを
実感した事がきっかけで起業を決意しました。

現在のプロモーション業界にはキャスティングのノウハウが浸透していません。

そこで、キャスティングへの入り口を作りたいという思いで、
「タレントの窓口」というサイトを立ち上げました。

現在のアナログなキャスティング業務をもっとIT化していきたいと思っています。

全く新しい事を生む事は難しい事ですが、新しい発想と、
もともとあったものを組み合わす事は我々でも出来ます。
そこが弊社のビジネスモデルの根幹です。

今後どんな会社にしていきたいですか。

「マテリアルといえば!」

といえるようなサービスを作って「オンリーワン」な会社にしていきたいですね。

社員が家族にも自慢できるような会社を作りたいと思っています。

学生へ熱いメッセージ

自分が思ったことや作った目標を達成できるまで
継続できるような人になって下さい。

そのために、欲をコントロールすることなど、自分自身と戦う必要があります。

自分自身に勝てる人というのは、競争にも勝ち抜いていきます。

とにかく行動を起こしてみて下さい。
行動を起こさないと見つけられないことはたくさんあります。

「やり遂げるまじめさ」は必ず評価されます。