代表取締役 柿本 秀二

株式会社モンスター☆ウルトラ 代表取締役 柿本 秀二

代表取締役 柿本 秀二

株式会社モンスター☆ウルトラ
設立 2002年5月
事業内容
  • CMプロデュース
  • 統合的コミュニケーション・デザイン
  • コンテンツプロデュース
会社HP http://www.monster-ultra.jp/

起業に至るまで

1950年 北海道出身
1975年 日本天然色映画入社
1983年 TYO入社
2002年 モンスターフィルムス創業

私は元々TYOグループの創業メンバーでした。
TYOグループとは・・・
34年間映像に関わる仕事を行なってきましたが、
10年前にネット環境が確立され、
メディアをめぐる環境が確実に変わってきていると感じていました。
そのメディアに再編が起きたときに、
今までとは違ったやりかたをしなければいけなくなる。
そして、これに対応できる組織作りを新たに作る必要がある。
その想いからTYOグループ会社としてモンスター☆ウルトラを設立しました。

2009年の目標

“生き延びる”
景気は循環していくもので、必ずまた景気が復活するタイミングがあります。
そのタイミングで大きく成長するためにも、今は我慢の時期であり、
準備期間だと考えています。
現状をしっかりと見極め、今何をするべきかを決断することが
経営にとってはとても重要です。

社長のテーマカラー


黄色“モンスターカラー”
周りを明るくする色であり、風水的にも気に入っています。
社長室にはこんな招き猫も置いているくらい、黄色にはこだわっていますね。

座右の銘

“オープンマインド、ポジティブシンキング”
まずは何でも受け入れて、なおかつそれをポジティブにとらえるよう、
心がけています。
何か新しいアイデアをみんなで話し合ったときを想像してみてください。
生まれたてのアイデアというのは、
できない!!現実的じゃない!!なんて風に潰すことはとても簡単ですよね。
でも、その潰れやすいものを、どうやって潰さないように意見を出し合うか
実践したとき、そんな時にこそ奇抜なアイデアが生まれます。

物事が大きく動くときには必ずプラスの一面が作用しているのです。

学生へのメッセージ

小さい会社には面白いことがたくさんあります。
会社の伸び白が大きい分、たくさんの成長を体感することが出来るのです。
そして、人数が少ない分、自分が重要人物になれる確率が非常に高い!!
本当に20代を成長に捧げたいと考えているのであれば、
是非小さい会社への入社を考えてみてください。

1/5000ではなく1/1の存在になってください。