代表取締役社長CEO 上田 祐司

株式会社ガイアックス 代表取締役社長CEO 上田 祐司

代表取締役社長CEO 上田 祐司

株式会社ガイアックス
設立 1999年3月5日
事業内容
  • コミュニティサービスの企画・開発・運営及び
  • コミュニティを中心とする各種ASPの提供
会社HP http://www.gaiax.co.jp/

《起業》

「起業したい」と大学時代から思っていました。
バイトの屋台で一発当ててやろうと思い取組み、商売の醍醐味を味わいました。
それは「お客さんが目の前で喜んでくれる」こと。
これが商売だと分かり、働くなら企業でなくても小売でも良かったのです。

大学卒業後、ベンチャーリンクに入社し、フランチャイズの営業をしておりました。
そして1年半後、同期の女性からこんなメールが…

「私辞職届出したけど上田くん出した?」

驚き半分で、けれど背中を押されたように私も辞職し、
この女性と、地元の友人とで3人で?ガイアックスを立ち上げました。

《想い》

インターネットは赤の他人同士をつなげるツールです。
「自分も大切、他人も大切、世の中も大切」という価値観を大切にしています。
効率的でハッピーな世の中にしたいという想いで、
ネットコミュニケーションを広めようと、今の事業を行っています。

5年後10年後、近い将来に、世の中全員の人が知り合いになれる世界がくればいい。
ホームページ、掲示板、アバター、ブログ、SNS、などより簡単にコミュニケーションを図れますが、
消費者同志が簡単にコミュニケーションをとれ、全体思想が疎通されていく世の中にしていと
強く思っております。

《学生のみなさんへ》

今は自分の可能性を信じきれていない方が多いのかと思います。
「自分はこれくらいでいい」と決めず、自分を信じて、志高く、
社会人人生を歩んで行ってください!!