団長 田口 健

デジタルサーカス株式会社 団長 田口 健

団長 田口 健

デジタルサーカス株式会社
設立 1999年2月
事業内容
  • マーケティング/セールスに役立つWEBサイトの設計開発
  • 受注を効率的かつ強力に処理するためのシステムを作り上げるITエンジニアリング
  • それらを企画・計画・実行し成果を出すためのコンサルティングサービス
会社HP http://www.dgcircus.com/

創業について

最初は外資系コンサルティング会社に就職し、その後、タイに渡り製造業を1年経験。
そこからベンチャー企業で創業メンバーとして立ち上げから
3年間IT事業に携わってきました。
ベンチャー企業での修行を終えて、起業したのは99年の2月。

起業に対しては、将来チャンスがあればしたい、できたらいいなぁ、
くらいの漠然とした思いというのはありましたね。

社長のテーマカラー

会社のカラーでもある「赤」

他ではあまり使わない色ですし、
社名でもある「サーカス」をイメージする色だからです。
ピエロも赤を使いますしね。

また、情熱を表す色でもあるので。

社長の座右の銘

「自然に触れ穏やかに話しなさい。」

これは、アメリカンスピリットというタバコに書かれていた、
インディアンの言葉を組み合わせた言葉です。

時間に追われる今の時代において、せかせかしないよう、
自分を戒めるために意識している言葉です。

2009年の目標

会社としては、10年目の年になります。

次の10年に向けて、どう生き残っていくかといったことが大きな課題になりますね。
会社の寿命は今は30年と言われていますが、30年をひとつの節目として
10年ごとにレベルアップしていきたいと思っています。

IT業界は変化の激しい業界ですし、まだまだ発展途上でどんどん変化を続けていきます。
その変化に遅れないように、しっかり加速していきたいと思っています。

これからどんな人材が必要か。

日本もすでに成熟社会なので、ヨーロッパのようなより多様性のある世の中になっていくでしょう。今の就職スタイルも変化していくと思います。

私が採用のときに知りたいのは、その人の個性と真面目さです。
型にはまらない、マニュアルに従わない就職活動をして下さい。

学生のみなさんへ。

今の学生のみなさんは、将来の私たちのライバルだと思っています。

そして、みなさんが未来を変えていくと信じています。
私たちも、同じ世代の人たちと戦って一つの時代を作ってきました。
ぜひ、一緒に戦っていきましょう!!