代表取締役社長 塀和 壮一

株式会社夢ハウジング 代表取締役社長 塀和 壮一

代表取締役社長 塀和 壮一

株式会社夢ハウジング
設立 1996年3月
事業内容
  • 売買仲介営業職
  • 企画分譲営業職
  • 建築受注営業職
  • 賃貸仲介営業職
  • 企画開発職
  • 設計・施工監理職
  • 財務経理職
  • システム開発職
会社HP http://www.yume-housing.co.jp/

大学卒業後…

物流会社に就職し、石油コンビナートなどを作るための運輸を行っていました。
就職する際の会社選びの軸は、

”ヒト・モノ・カネ”のヒトを扱うことを教えてくれる会社かどうか

というもの。
モノ・カネの部分は経験で何とかなると思っていましたので、
ヒトの部分を一番重要視しておりました。

昔から、各業界のトップの人たちに憧れを抱いていました。
警察官になることを志望していましたが、
民間企業ならではの自由な発想で世の中に貢献していきたいと思いの方が強くなり、
起業のきっかけになったのです。
また、幼少のころから、不動産会社に勤める人たちを見ていてこう思ったのです。
「ヤクザみたい!」と(笑)
この不動産業界を変える人材になりたいと思うようになりましたね。

創業10数年

徐々に夢、目標に近づいてきているという実感があります。
会社の文化、風土が固まってきているからでしょうね。
この不景気の時期だからこそ、これを抜け切ったとき、
今までやってきたことが間違いではなかったと思えるのでしょう。

今は江戸川区で、不動産の地域での存在意義を保ちつつ、
墨田区、葛飾区、江東区にも地域での存在意義を広めていきたいと思っております。
また、海外(アジア、中国方面)にも進出していき、3年〜5年後くらいに
1店舗2店舗は出店したいと考えています。

学生のみなさんへ

学生のみなさんへ
今の世の中、情報がありすぎて全部知ってなくてはならない状態にあります。
自分の軸を明確にして、就職活動を行わないと、ミスマッチが起こります。
「この会社じゃなくてはだめ!」と思える会社をぜひ見つけてください。

世の中のためになるシステムを創っているか、世の中を楽にするものがあるか、など、
「ハマるポイント」を見つけることが重要です。

参考までに…
自分の好きなものを細分化してみると、新たな発見があったり意欲が湧いてきたり
得るものがありますよ!