代表取締役ブロガー 徳力 基彦

代表取締役ブロガー 徳力 基彦
![]() |
|
設立 | 2007年2月13日 |
事業内容 |
|
会社HP | http://agilemedia.jp/ |
ビジョン
AMNでは企業、読者、ブロガーを結ぶブログマーケティングの事業を行っております。
従来の広告は、企業と読者が対立したものでした。
例えば…CM。企業側はCMを見せたいものですが、消費者はなんとか見ないで済ませようとしますよね。
インターネットだとこの傾向はさらに強くなっているので、今後の広告はメディアに紐づけた価値を提示することが大切だと考えており、AMNでは、そういったマーケティングの企画や啓蒙、サービス開発などを行っています。
私自身は、新卒でNTTに入社した人間です。
その後ITコンサルを経由してベンチャー企業に転職したのですが、仕事のやり方が180度違って大変苦労した経験があります。
そんな中、出会ったのがブログで、当時、趣味で書き始めたブログからの繋がりで様々なヒトとの出会いがあり、今の会社に入ることになります。
ブログは、ブログでの繋がりによって、インターネット以前であれば会うことも難しかったようないろんなヒトたちと、出会えたり、議論できたりする、魅力的なツールだと思っています。
日本は、ブログを日記的に書いている人が多いので、メディア的に本業で書いている人は少ないのが現状ですが、AMNでの活動を通じて、メディア的に価値のある情報を発信してくれる人をもっともっと増やしたいと思っています。
学生のみなさんへ
会社に入ったら、インターネットの可能性を是非最大限使いこなしてください。
こう言うと「もう使いこなせてる」と思われるかもしれませんが、インターネットを上手に使いこなせば、新入社員でもいろんなことにチャレンジできる可能性が広がるはずです。
使い方一つで、上司や先輩社員に情報を早くつかむことができるでしょうし、業界の専門家と知り合うこともできるかもしれません。
こんなことはインターネット以前には不可能に近い話。
インターネットが個人にくれているパワーを是非最大限活用して下さい。
会社に入ると刺激的な出会いがいろいろ待っていると思いますから、就職活動頑張ってくださいね。