長井住宅工業株式会社 代表取締役社長 長井昭雄


LINEで送る
Pocket

代表取締役社長 長井昭雄

代表取締役社長 長井昭雄

設立 1999年2月
事業内容
    • 不動産のコンサルタント業(土地・建物の有効活用企画管理等)
    • 売買・仲介・分譲開発・定期借地・事業借地企画管理及びアパート・マンションの企画・管理・斡旋業
    • 総合リフォーム・企画提案事業(住宅・集合住宅・エクステリア等))
    • 建築物の清掃業務及び設備機器の点検・保守・管理リアルエステートコンサルティングオフィス
    • 総合保険代理店(住宅・集合住宅火災保険・店舗事務所等)
会社HP http://www.smilekun.com/

“地域密着型”不動産コンサルティング

私たちは地域に密着した街づくりを実現できる民間企業をテーマに、
賃貸物件の管理や仲介、土地や建物の売買、リフォームなど
不動産コンサルタント業を行っております。

物件に関する専門的な知識を持つスタッフが
ご相談に応じ、客観的な立場から物件の利用や取得、
処分、管理、運用などのアドバイスを行っております。

例えば
私有地をどのように活用したらよいのか分からないオーナー様には、
その大切な資産にとって最適で収益力の高い有効活用を提案したり、
資産有効活用としてのアパート経営・マンション経営、駐車場経営など、
各種不動産資産の有効的運用をアドバイスしております。

当社の魅力の一つは「地域密着型」コンサルティング。
豊富な地域情報を元に緻密なマーケティングを行い、
収益性と地域ニーズの両面において付加価値の高い土地利用を企画することで、
コストパフォーマンスを第一にした提案をさせていただいております。

商業施設「パルク・ハナミズキ高崎」の企画・開発

最近いろんな所で見かける大型モール。
大型モールに出店している企業は力をだしきれていないと思います。
店舗の集積で相乗効果をねらったものですが、
目的を果たせない場合も少なく無く、
計画倒れのケースも近ごろ見られるようになりました。

当社が企画・開発を手掛けた商業施設「パルク・ハナミズキ高崎」は
現在の「大型モール」ではなく、小さな小売店舗の集合体というものです。

土地の面積は約4,800㎡で、建物は一棟あたり45坪前後、全体で5棟建ての商業施設です。
出店業種は7業種、駐車場は約100台あります。
形の上では独立店舗の集合体で、
企業イメージを高め、個性化、差別化、効率化を融合させ、
多額の投資を必要としない施設となっております。

成功の秘訣

モールの運営が厳しい中でこの『パルク・ハナミズキ高崎』の企画については、
出店者・地主・不動産業者が手を組んだ〝ある工夫〟をしています。

それは、出店者を独自で確保することです。

われわれの企画する商業施設は、
大手のデベロッパーが企画する大規模な商業施設を建設し、
その中に店舗を集合体として入れていくケースとは違います。

お店はあくまでも独立店舗で、
売上の数パーセントの〝売上歩合〟を徴収する方式もありません。
店舗建物所有者(家主)への家賃はありますが、
出店企業は売上を伸ばせばそれだけ収入が増えるというものです。

建物の躯体は家主が負担し、出店企業は店舗の内装工事だけを行い、
月々は地代と建物家賃を支払うだけという内訳です。
地主・出店企業・投資家の損益分岐を弊社が計算しご提案をしています。

今後の事業展開について

今後は地元を中心にいくつかの事業を企画し、開発していきます。
今後、さらに「パルク・ハナミズキ高崎」を拡大するかは、あくまでも地主さんの判断になります。

また、隣接する市内「新保町」には、既に2業種の店舗集積が完成しております。
業種の個性を出しながら、肌の合う企業同志が、時代の変化と共に、
集結しコラボレーションすることによって、相乗効果が得られると考えております。

上記の効果により、大型商業施設にも引けを取らない集客力を得ることも考えられます。
地域ぐるみのイベントなども考えていけば、町おこしも可能です。
既にある事業を拡大させつつ、新規事業にも力を注いでいきたいです。

また、地域情報誌等、多くのメディア媒体に掲載中です。
地域密着型という部分には徹底的にこだわり、
地域情報を緻密に分析し、オーナー様に最高のコストパフォーマンスを提案します。

学生へのメッセージ

当社は、新規出店を夢見る熱い想いを持ったオーナー様や企業様などの、
店舗開発のお手伝いしています。

自分がご提案しプランを立て、何もなかった土地に建物ができ、
お施主様や協力会社の方々と
共に感じる喜びは、何とも言えないものがあり、この仕事の醍醐味でもあります。

色々なことにチャレンジできる環境から、
スタッフはイキイキと働く若い社員ばかり。
様々なことに触れ、学び、どんどん成長したい!というあなたをお待ちしています。

各部門でお互いをサポートし合う関係にあるから、団結力は抜群。
とにかくみんな楽しく仕事をしたい、という風潮があります。

その先頭を歩くのは、何と言っても代表の長井です。
前向きに考え、熱血で、決してあきらめない人です。

社員一人一人へ毎日気さくに話しかけ、ときにはみんなで食事にも。
サッカーが好きなので、サッカーの話をするかもしれません。

上下関係も部門も関係なく、皆で一丸となれる会社です。
私たちと一緒に、地域のお客様を第一に考えた会社を目指しませんか?

LINEで送る
Pocket