代表取締役/CEO 齋藤 隼

代表取締役/CEO 齋藤 隼

設立 2010年5月27日
事業内容
    • 電気通信事業法に基づく通信事業者の代理業務
    • インターネットを利用した各種情報提供サービス
    • 情報処理サービス
    • 通信事業者の代理店向けのコンサルティング業務
    • 前各号に付帯する一切の業務
会社HP http://confidence-01.com/

根拠のない自信が、自分を支えた。

学生の頃から、経営者、社長に対して強い憧れを抱いていました。
昔は、根拠のない自信だけは持っていて、自分は将来絶対「トップ」になれる、と信じ切っていました。
そこで、具体的に何でトップになろうかと考えたとき、まずは経営者になろう、と決意したのが、
経営者を目指そうと思ったきっかけです。

経営者になった今でこそ、この役職が計り知れない苦労が伴うことが理解できるようになりましたが、
子供のころは、目立ちたいという思いと、
経営者はお金持ち、とても偉い、という先入観による憧れの対象でしかありませんでした。
最初は社長になりたいことに特別なエピソードや理由があったわけでもなかったですが、
どこかで社長になれるという根拠のない強い自信だけはありましたね。

子どもの頃夢見た、一等賞。

最初の仕事は電話営業です。アウトバウンドのテレマーケティングを行っている会社で、
私も連日のように電話をかけていました。
アウトバウンドのテレマーケティングは非常に難しい手法のひとつでありますが、
いざやってみると、入社初月から好成績を残すことが出来ました。

当時は、新人の中で一番とか、会社で一番とか、業界で一番とか、日本で一番とか、
とにかくよい営業成績を残すことにしか興味がありませんでした。
子供の頃目指していた「トップ」という座を、営業という形で成し遂げることが出来たのです。
当時、働いていた時の雇用体系はアルバイトで、正社員になるということに対し、
束縛されるという感覚があったことから、あえて避けていました。
しかし、その後、訪問販売へ転職したとき、初めて正社員になることを経験しました。
この時も社内でトップの営業成績を収めることができたため、20歳の時に独立を決意するも、
結果的にその事業で大失敗する事となってしまいました。
当時は、信念も理念もビジョンもなく、経営者には程遠いただのトップセールスマンの思考でした。
とにかく数字をあげていれば問題ないという浅はかな考えで経営を行っており、
結果的に売り上げが上がらなくなった瞬間から共同経営者との関係も全く上手くいかず、
結局解散となり経営から一度手を引くこととなってしまいました。

社長業、リベンジ。

その後、ご縁があってフランチャイズの加盟店開業の営業として転職する事となり、そこで多くの経験を積みました。
入社当初こそ、どうやって売るかというような営業手法にしか目が向いていなかったのですが、
そこで学んだのは、仕事に対する姿勢や考え方、人への接し方といったなど、根本的な人間力を学びました。
数字さえあげていればいいというような未熟な営業マンでしたが、
一人の人間としての在り方を考えさせられるような、そんな貴重な経験をたくさんする事が出来ました。
そこで人間力をベースに営業スキル・経営のノウハウを猛勉強し、
それを実践することが出来たと感じられた時、もう一度起業をしようと決心しました。
当初は、転職先と同じ、フランチャイズ加盟店開業事業で独立しようと考えましたが、
当時の社長から『お前がフランチャイズ業界を本気で盛り上げたいと考えているなら何も独立しなくても出来ることだ。
もし、起業してお前が自分の力を社会で試したいのなら他の業界を盛り上げて来い』と
最後のアドバイスを素直に受け止め、現在の通信業界でリベンジする事にしました。
今思えば、私はとてつもない人格者の方々に育ててもらったんだと、今更ながら実感と感謝に溢れております。

今後の展望

当社では、全社員が「成りたい自分になる」という理念を掲げて働いています。
現在は大手通信会社の代理店業を主な業務としておりますが、
もちろんこのまま現行の業務だけで経営していくつもりはありません。
大前提に全社員の『成りたい自分になる』を掲げているため、
現行の業務は成りたい自分に成る為の過程のひとつでしかないのです。
だから、会社の展望などで将来どのような事業をやっていくのですか?などと聞かれることがありますが、
その答えはありません。
事業単位が当社のゴールではなく、真のゴールは『全社員の成りたい自分になる』事が当社の理想郷です。

社員が新しい何かを生み出したい、新たな取り組みに挑戦したいなど要望があれば、
その事自体が当社の事業に変わるのです。
各社員の挑戦こそが当社の輝かしい展望なんです!

社員の想いが、会社を創る。

当社は、営業マンに対して、営業ノルマを課していません。
それは、会社をどう作っていくかという展望と、個人としての目標は別軸であると考えていて、
個人によって、仕事に求めるもの、モチベーションも違う中で、均一な目標を設定し、
同じマネジメントで対応しようとしても通用しないと考えているからです。
会社に対して高い収入を望んでいるのなら、きっと多くの数字をあげるでしょうし、
家族が生活するのに困らない程度の収入でいいのであれば、適度なペースを保って仕事に取り組むはずです。
個人にあったマネジメントを実施することで、離職率も軽減出来ると当社では考えております。

それと当社には、頑張る人を馬鹿にしたり邪魔したりする習慣はありません。
私も以前に感じた感覚ですが、頑張れば頑張るほど周囲の視線が冷たいという事。
小規模の会社だからこそ、一人一人の責任感は計り知れないものがあります。
例えば、突然の退職や手抜きの業務などなど、当社には皆無です。
アルバイト、社員、役員、全員が同じレベルで会社を創っていると言っても過言ではありません。

成りたい自分への階段

成りたい自分になるというのは、万国共通の意識だと思います。
成りたい自分が思いつかなければ、成りたくない自分を考えて、そこから遠ざかっていくのもいいでしょう。
夢を描くのなら、私のように根拠がなくてもいいので、「必ず叶えてみせる」という強い信念を持つべきです。
夢とはいきなりは成就するものではありません。
強い信念のもと、日々の小さい事の積み重ねが、あなたをとんでもない所へ連れて行ってくれるはずです。
成りたい自分になるには、小さな成功体験の積み重ねが必要不可欠なのです。

人生は辛い事の方が多いと思います。楽なんて私の中には存在しません。死ぬまでがずっと勝負です。
逃げ出さずにきっちり人生と向き合い、勝負をして欲しいものです。
最後になりますが、最終的には全世界の人々が成りたい自分になれるような、
心豊かな世界を創造していきたいと考えておりますが、先程伝えた通りいきなり夢は成就しません。
まずは当社の大切なメンバー全員が『成りたい自分』になれるよう最大限サポートしていきたいと思います。
私の成りたい自分像とは『成りたい自分になりたい』方々を一人でも多く輩出することです!!