代表取締役 保坂 高広

株式会社カーレントサービス 代表取締役 保坂 高広

代表取締役 保坂 高広

株式会社カーレントサービス
設立 1972年5月30日
事業内容
  • 運送事業・重量物搬出入業
  • オフィス移転事業
  • 付帯工事・施工業
  • 産業廃棄物収集運搬業
  • 海外事業・通関代行業
  • 梱包事業
会社HP http://csg.current-service.co.jp

プロボクサーを目指した学生時代

学生時代はプロを目指していて、
ジムで週6日練習して日曜日は走って・・・365日練習に明け暮れてましたね。
それだけ厳しい環境に身を置いていたけど、大学を出た後はどうしようかとも考えて、
起業やMBAも大学3年の頃に少し考えていました。

プロになることを考えながらも、将来的には家業のことも頭にあり、某商社へ入社しました。
それでも頭の中はプロボクサーになることとMBAのことで頭がいっぱいで、
全く仕事が手につかなかったですね。
サラリーマンを始めて、約7カ月後にプロライセンスを取得することが出来ましたが、
仕事に対してのモチベーション完全にゼロでしたね(笑)
仕事しているよりプロボクサーで世界を目指したほうが楽しいんじゃないかと。

商社だとプライドが高い人が多くて、特に大手だったんで、世界を相手に仕事しているとか、
会社の名前で自分が凄いと勘違いしている人が凄く多くて、そこも嫌でしたね。
名刺ではなく自分の名前で戦っていきたいという気持ちが強かったです。

大学院入学。そして学生起業家へ

入社した商社を2年で退職し、2006年4月に早稲田大学大学院のMBAに進学しました。
モチベーションの高い友人も多く、その中の友人一人と
在学中の2007年7月にアスリート特化型人材紹介会社の「アスリブ」を設立しました。
理念は、スポーツで鍛えたメンタルが社会で活かせるインフラを作り、
「親が子供にスポーツをさせる社会創り」をしたいという気持ちがありましたが、
最初はただ「会社をでかくする」が一番のモチベーションでした。
ちなみに、現在、「アスリブ」はグループ企業の一翼を担い、
若くて優秀なアスリート人材を業界問わず多くの企業へ紹介しています。
情熱が強く、目標達成能力が秀でていることから、営業職へ就く選手が多く、
そのポテンシャルは多くの企業様に認めてもらっています。

「キツイ時にやれるかやれないか」が大事

坂道を走らせてみるとメンタルが強いか弱いかはすぐ分かりますね。
あと少しって時に馬力が出るタイプと途中で諦めてしまうタイプと。
自分自身、ボクシングの時に徹底的に鍛えられたので、
やっぱり最後は何をやるにしてもメンタルが大事だと思います。

今後のカーレントグループの展望

「世界で戦える企業作り」
物流なのか、アスリブなのか、CS空間創造研究所なのかではなく、
それぞれの会社が力を出して、CSG(カーレントサービスグループ)として
世界で戦えるようにしたいですね。
もちろん、目の前の事をコツコツとやりながら、
より良いサービスを提供し続けていくことを続けていきます。

学生への情熱メッセージ

「勉強で一番よりメンタルで一番になれ!」

社会に出て一番大事なのは負けない精神力だと思います。
目標に向かって負けない気持ちがあれば、きっと何をやっても成功すると思います。
あとは日本に留まらず、世界を見て欲しいと思います。
ぜひ、学生時代に肉体的にも精神的にも鍛えて、頑張って下さい!