代表取締役 前西 彰

株式会社GO 代表取締役 前西 彰

代表取締役 前西 彰

株式会社GO
設立 平成18年5月1日
事業内容
  • 自社ブランドコーヒー『Loncafe』の企画、販売
会社HP http://www.lon-cafe.com/

【協調性ゼロ!?】

小さい頃からとにかく協調性がとれない、言わば逆秀才なダメな子でした(笑)。

高校生の頃はアルバイトをしては大好きな洋服につぎ込み、
相変わらず勉強もしないで遊んでばかりいました。

その頃から、そんな自分は将来社長になるしかない!、そう思うようになりました。

【一期一会】

私は「一期一会」という言葉を大切にしています。

大学に入学して間もなく、アルバイト先の人材派遣会社が倒産し、
たまたま私が担当していた現場のお取引先から個人でやることを勧められ、
大学に通いながら建設系の人材派遣会社を経営するようになったのが
私の経営者人生の始まりだったのです。
当時経験も資金もない私は、その決断にはかなり迷っていましたが、
そんな私を後押ししてくれ、お金も貸してくれた友人がいました。

「こんなチャンスはめったにない!やりなさい!」

その一言で決意しました。
実はその友人というのが、GOのもう一人の社員、伊藤さんです。
伊藤さんとの出会いがなかったら今の私はありませんでしたからね。

【もっと笑顔がほしい!】

大学卒業後もしばらくはそのままその事業を続けましたが、
売り上げは上がるものの、
もっとお客様が目の前で喜ぶ姿を見たい、
もっとお客様の笑顔がほしい、
そう思うようになり、移動式のカフェを新たに始めました。

1年ほど知り合いの社長が営む劇場の前などで運営をさせてもらっていましたが、
なかなか軌道に乗らず、閉店。

次に始めたのが、『Lon Cafe』です。

【Lon Cafe】

昔建設現場でアルバイトしていた頃から思っている疑問がありました。

現場の人たちの一息の瞬間の缶コーヒー。
その缶コーヒーはなんでこんなにおいしくないんだろう。

それを思いだし、全国の缶コーヒー関連の会社や工場を津々浦々訪ね歩き、分析し、
そして分かったことが、おいしくない原因はその添加物にあるということです。

そこで生まれたのが、世界初!無添加缶コーヒー『Lon Cafe』です。

【今後の展開】

現在はネット販売がほとんどですが、
今後は色々な会社とコラボしてその販路を拡大していきたいと考えています。
ただ、決して爆発的な人気は狙っていません。
ブームだけで終わらせたくないですからね。
じわじわとファンを拡大し、そこで得た利益をどんどん商品開発やお客様のために
還元していきたいと思っています。

とにかく、お客様にもっともっと喜んでほしい!
そして、いつか自社農園を創り、そこでお客様がオリジナルのコーヒー豆を栽培し、
みんなでコーヒー作りを楽しむ、そんな事業にしていきたいですね。