代表取締役 山田 和弘

有限会社ウェブマーケットコミュニケーションズ 代表取締役 山田 和弘

代表取締役 山田 和弘

有限会社ウェブマーケットコミュニケーションズ
設立 2006年4月12日
事業内容
  • ECサイト構築及び運用代行
  • ECサイト運営コンサルティング
  • Webサイト制作及びサイトコンサルティング
  • モバイルサイト制作及び運用代行
  • Web制作アウトソーシング請負
  • ECサイトの運営・企画
会社HP http://wmcs.jp/

夢を追いかけて上京

学生時代はバンドとバスケに明け暮れていました。
高校を卒業後、いったんは大阪の有名なお米の卸会社に入社をし、
その名物社長のもとでビジネスや経営など色々と学ばせてもらいました。

2年後、ずっと音楽への興味を拭いきれずにいた私は退職し、
東京のあるレコード会社に入社を決意しました。
そこで業界でも有名な企画ディレクターのアシスタントとして、
まさに激務の毎日を過ごしました。
案の定1年がたった頃に体を壊し、入院。
せっかくここまで頑張ってきたのでかなり迷いましたが、大事を取って大阪へ戻ることにしました。

起業の芽生え

大阪へ戻った後は色々な仕事を経験しました。
はじめは広告代理店でネット広告の新規営業、
その後今度はメーカー側を経験したいと思い松下電器の販売会社に転職。

そして前職の先輩からの誘いもあって当時まだ珍しかった
ECサイトの運営会社にマネージャーとして従事、
ここでEコマースのいろはを学びました。

そうこうしているうちに、自分でも音楽やファッションなどを紹介する
サイトを作ってみたいと思うようになり、2006年、自宅兼事務所で
ウェブマーケットコミュニケーションズを立ち上げました。

スペシャリストであり続ける

現在はECサイトに特化したWEBの制作をメインとしていますが、
ただ制作するだけではなく、いかに売上を上げるか、その制作後の更新や
営業戦略など、実務ベースでアドバイスできるのが当社の強みだと思っています。
今後はECサイトに特化し、大手に対抗するために細かいドメインで
常にスペシャリストであり続けたいと考えています。

また、できるだけ最少人数で最大の売上、ハイパフォーマンスを提供できる
集団として組織を作っていきたいと思っています。
学生の皆さんにも、一つのことに最低でも3年くらいは突き詰めてから、
どんどん新しいことにもトライしていってほしいと思います。