代表取締役 大津 至久

株式会社ラインズ 代表取締役 大津 至久

代表取締役 大津 至久

株式会社ラインズ
設立 2008年
事業内容
  • マーケティングプランニングおよびコンサルティング
  • 企業活動におけるコミュニケーションコンテンツの開発
  • 消費行動調査などのマーケティングリサーチ業務
  • メーカー・流通企業の販売促進プロモーション支援
  • プランニング・ディレクター育成、業務委託組織の運営
会社HP http://www.lines-inc.com/

コンビニ業界から、広告の世界へ

学校を中退して、19歳で大手コンビエンスストアに就職。
店長から始まり、SV、営業企画、開発企画と10年間勤めました。
学校を中退して入社したので、大卒で入社してくる同い年の社員より、
出世していたかった、出世欲で駆け抜けた10年余りでしたね。
最終的にはトップ直轄でフランチャイズ契約をつくるタスクフォースとして
活動していました。

フランチャイズビジネスの中で様々な経験をし、
サラリーマンとしての次のステージを考える機会もあり、
思い切って転職を決意。

広告会社で、セールスプロモーションのプランナーとしての
仕事につきました。
CVSで身に付けた流通の知識と、このときの経験が、
今のビジネスの根幹である「流通に強いマーケティング・ソリューション」
につながっています。

そんなある日、知人と共に会社を立ち上げることになり、
役員として起業。ここで6年を過ごしました。
企業情報誌に取上げられるくらいに会社は成長しましたが、
徐々に経営的に違う方向を目指したいと思うようになった私は、
自分自身で再起業を決意。

2008年、ラインズを立ち上げました。

テーマカラー

テーマカラーは「緑」

緑は会社のコーポレートカラーでもある色。
明るい色が好きなので。
身の回りの小物も、いつの間にか緑が多い。(笑)

意志あるところに道がある。

意識をしていないと、チャンスを逃してしまいますし、
何事も良い方向には進みません。
ですから、どんなことでも「意識すること」が大切。
そして信念をもって続ける事です。

“Where there is a will, there is a way.”
これからもこの言葉を大切にしていきたいですね。

ビジネスにドMな学生の皆さんへ

始めからやりたいことをやるのは難しい。
ですから、まずはやれることからやることです。
目の前のやれることをしっかりやっていかないと、
やりたいことにはたどり着けません。
やれることを責任もってしっかりこなすことが、
やりたいことへの第一歩なんです。

何事も「際」が面白い。
やりたいことと、やれることのギリギリの仕事をする方が
ワクワクしますし、ギリギリでいられれば、
「届きそうだ」と思えるし、いつの間にか成長している自分が居る。

ですから、ただやれることをこなすのではなく、
よりやりたいことに近づく事を意識してやっていけば、
ちゃんと周りはあなたを見ています。
きっと夢は近づきますよ。