代表取締役 梶賀 裕司

株式会社シンシア 代表取締役 梶賀 裕司

代表取締役 梶賀 裕司

株式会社シンシア
設立 平成16年10月
事業内容
  • 結婚式、披露宴での映像制作
  • CG制作(動画/静止画)
  • TV、CM、企業イベント、遊技機等の映像制作
  • DVD制作
会社HP http://www.amo.am/

起業ストーリー

学生時代、私は横浜のバーでバイトとして、バーテンダーをしていました。
そこで一番感じたことは、お客様との関係です。
お客様の中には、私に会いに来てくれる人がいました。
その中には、私と話すことで楽しんでくれる人、
私に愚痴を言いたい人、または悩みがあって、
それを解消したくて来てくれる人。

ただ間違いなく言えることは、私を頼りにしてくれた人がいた、ということです。
私よりもずっと年上で社会的にも尊敬できる人が
一瞬でも自分を頼りにしてくれている。
そしてそれに答えようと、一生懸命がんばる。
今になって思うと、現在の企業理念はここから始まったのではと思います。

あとは、誰かが0〜9まで創った事業の10の部分をやるのか、
0から自分でやってみるのかだけでした。
どちらにしても要望に対して精一杯答える。それは同じことです。
またどうせやるんだったら自分の考えを
100%反映した事業を創りたいと思い、独立してやることを選びました。

卒業後、個人事業主として始めました。
営業から企画、制作までもちろん一人です。
200社程営業で行きましたが、当時25歳の私に信用し、
仕事を発注する会社などありませんでした。
ですので3ヶ月程はいっさい仕事がありませんでした。
電車代もままならないほどでした。

ですが、誰かがちゃんと見ててくれるんですね。
ある会社の営業マンを通じて日本テレビのお仕事を頂けたのです!
少しずつ、色々な会社からお仕事を頂ける様になりましたので、
会社を法人化させました。

転機

AMO(参考:URL http://www.amo.am/)を立ち上げたのが大きな転換期でしたね。
せっかく起業したのだから、お金のために働くのではなく、
世の中がより良くなることをしたい。この思い一つでした。

AMOのおかげで私の人生は変わった!
そう言われる会社にしていきたいと考えています。
これを誰に言っても「キレイ事」と言われます。
そう!キレイ事です。
キレイ事だけど、それでどこまでやっていけるかに挑戦したい。
表向きと裏向きが無いようにしたい。

こんなヒトなら働きたい。

ホスピタリティーの精神を持ったヒトと働きたいですね。

プライベートで親友や自分の大事なヒトと接する時に思うこと、やること。
それをそのまま、仕事でもお客様に対して出来れば、
最高のホスピタリティーといえるのではないでしょうか?

自分がやったことで相手が喜ぶ!プライベートでも仕事でも一緒です。

今後の目標

人と人とのつながり。
それは家族であったり、友達であったり、恋人であったり、
はたまた同僚であったり上司であったり・・・
このつながりは、ほんのちょっとした事で、
近くなったり、遠くなったりします。

AMOが目指す場所。それは人生のあらゆる場面で
このつながりを近くすることのお手伝いをすることです。