ラブピー・プラネット株式会社 代表取締役 大芝 太郎


LINEで送る
Pocket

代表取締役 大芝 太郎

ラブピー・プラネット株式会社 代表取締役 大芝 太郎

代表取締役 大芝 太郎

ラブピー・プラネット株式会社
設立 1968年8月29日
事業内容
  • インターネットを利用したナチュラル・パーソナルケア関連商品の情報配信、および物品販売
会社HP http://www.luvp-planet.com/

起業ストーリー

ラブピー・プラネットを始める前の経歴からお話させていただきます。

大手監査法人で公認会計士として経験を積み、その後米国でMBAを取得しました。
MBA卒業後は、米国の医療品メーカーでマーケティング業務を行ったり、
グローバル企業に対するコンサルティング業務をさせていただきました。
すばらしい経験をさせていただいたのですけれど、今振り返ると、
何をしたいのか分からないまま色々な仕事を転々としていたように思います。

そして、経営コンサルタントとして独立し、様々な業界のお客様とお仕事をさせていただきました。
この仕事では、本当にすばらしい理念と姿勢をお持ちのお客様に恵まれていましたし、
お客様に多くのことを教えていただきました。

お客様に信頼していただき、お客様の成長と共に私も成長している実感があったのですが、
ある時「これでいいのかな?」と思うようになりました。

私は“コンサルタントとして”いつも外から意見を申し上げてきたけれども、
「ぼくには、誰かに伝えたいものはあるのだろうか?」
と考えたとき、その答えがありませんでした。
私は自分がとても恥ずかしくなりました。

そのことに気づいてから、
「ぼくが全てを捧げられるもの」は何なのか?どうしたらそれを伝えられるのか?
必死に探すようになりました。

そして見つけたのが、LOVE & PEACEでした。

LOVE & PEACE を伝えたい

私たちの「LOVE & PEACE」は、目の前にいる人を大切にすることです。

まずは自分を好きになって、自分の好きなところも嫌なところも認めて、大切にする。
そして同じように目の前にいる人を大切にする。世界中の人が隣の人に思いやりを持てれば、
世界がLOVE & PEACEになると信じています。

私たちはこれを、ビジネスを通して実行していきたいと思っています。

今行っている無添加化粧品のネット販売というのも、
「私たちはLOVE & PEACEを女性に伝えることができるのか?」
というチャレンジのフィールドです。

事業を始めた頃は、Love & Peaceを笑う人もいましたが、共感してくれる人も集まり、
今ではマーケティング、IT、化粧品、それぞれの分野のプロフェッショナル達が仲間となり、
一緒に事業を行っています。

いい忘れていましたが、私たちは、地球をラブ&ピースで満たしたい!
というメッセージを込めて、私たちの会社をラブピープラネットと名付けました。

15°Chin-Up Project   15°アゴを上げて歩いてみよう!

私たちが行っているプロジェクトの一つです。

みなさん気づくと下を向いて歩いていませんか?
私が米国から帰ってきて、はじめに驚いたことは“日本がとっても暗かったこと”です。
街中や電車の中、みんな元気なく下を向いています。
それはとても悲しいことです。

辛いこと、悲しいこと、重いプレッシャーなどはすぐに解決することはできないけれど、
わたしは15°上を向くだけで、少し気持ちがHAPPYになります。

皆さん騙されたと思ってやってみてください(笑)。
自分が少しでもHAPPYになれれば、周りの人もHAPPYにする力が湧いてきます。

学生の皆さんへ

わたしが学生のころ・・・というより、
つい最近まで、自分のことすら何も分かっていませんでした。
だから偉そうなことは言えないのですけれども、一つだけわかった事があります。

私たちは、幸せになるために生きているということです。

私もネガティブな考えに襲われることがありますが、たった一人でも仲間がいれば負けません。
もし、幸せな場所がわからないのでしたら、人に見せたくない自分すら
さらけ出せる友達を作って下さい。

幸せに一歩近づけると思います。
そうすれば、全てを捧げられるものが見つかるように思うのです。

LINEで送る
Pocket