代表取締役 根岸 大蔵

株式会社マイクログローブ 代表取締役 根岸 大蔵

代表取締役 根岸 大蔵

平成17年12月

株式会社マイクログローブ
設立
事業内容
  • Web上のマーケティングおよびプロモーションにおけるコンサルティング事業
  • Web上の広告コンテンツ企画・制作
会社HP http://www.microglobe.co.jp/

紹介文

学生時代からレコード会社で働いていたという根岸社長。
23歳で起業した、その意気込みをインタビュー!

起業ストーリー

学生の頃はあるレコード会社でディレクターとして働いていました。
大学4年になって、周りが一斉に就職活動を始めて、自分もリクルートスーツを着て
同じように就職活動することを想像した時、凄く違和感を感じたんです。

それまでは私服で仕事していましたし、両親が会社を経営していて
小さい頃からそういう姿を見ていたのもあって、就職活動だけが全てではないなって思いました。

その頃インターネットに興味を持つようになって、これからはインターネットの時代だなと思い、
大学を卒業して、大学時代の友人と二人でこの会社を立ち上げました。

卒業して友人と会社を立ち上げたときは営業戦略やマーケティング、提案・プロデュース業務などを
中心としたコンサルティング業務を主力サービスとしていました。

今後のビジョン

これからは、国・企業・個人共に、生き残るのが本当に厳しい時代になっていくと思います。

この戦国時代をいかにサバイバルしていくか、どこまでいけるのか、楽しみながら挑戦しています。

座右の銘

求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。

そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。

そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、

探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる

(聖書 マタイによる福音書7章7〜8節)

これから求められる人材

全体を見て、チーム中での自分の役割を把握することが大切だと思います。

サッカーの戦略と一緒で、チームの勝利のために各個人が役割を把握して、
自分の能力を発揮し、成果を出していく。

これが大切だと思います。

学生へメッセージ

就職活動だけが全てではないと思いますよ。方法はいくらでもある。

あと、会社を選ぶ際、意外とその会社の本質を見れていない人が多いように感じます。

何のためにその事業を行っているのか、どういうビジネスモデルなのか、
オフィスの綺麗さや事業の華やかさ等ではなく、どんな人たちが何を考えながら仕事をしているか。
どこに向かっているのか。中身を見極めてください。