代表取締役 吉田 秀史

株式会社クラウドロイド 代表取締役 吉田 秀史

代表取締役 吉田 秀史

株式会社クラウドロイド
設立 2008年8月
事業内容
  • インターネットメディア事業
  • システム・ソリューション事業
  • 代理店事業
  • Webデザイン/RIA事業
会社HP http://www.crowd-roid.jp/

会社の力か…、自分の力か…

私は元々、大手企業でITを活用する業務を行っていました。

しかし続けていくうちに、
「自分の能力でインターネットを通じ、消費者に生活向上と言う価値を提供しているのか?」
「それとも会社の力でそれを実現しているのか?」
だんだんとわからなくなってきたんです。

それ故、会社の看板を背負ってではなく、自分と言う人間で勝負できるように
なりたいと独立を決意しました。

その後、インターネットは手段であるという考えを持ち、
本当に価値あるモノを社会に広めていこうという想いで事業を行っております。

テーマカラー

「白」ですね。

常にゼロスタートであり、毎日がその繰り返しであると思っています。
また、何事も吸収できる「白」の回数が多い人間ほど強い人間になれると思っています。

社長を表す漢字一文字

「祭」

ベンチャー企業はお祭りみたいに常に変化がなければ、伸びていかないと考えているから。

二文字で良いなら「革命」ですね。

これからの世の中に必要とされる人間

タンザニアに一人で送り込まれても生きていける人間ですかね(笑)。

自分の積極性でインフラがなくても自分でインフラを創っていける人間は
これから必要とされると思います。

さらに起業を目指す人は、タンザニアに一緒に行く事に賛同してくれる人を
見つけられる人間であるべきだと思います。
その程の人格や想いを伝える能力が必要となるので、ぜひ、頑張ってください。