代表取締役 後藤 俊輔・中村 幸司

代表取締役 後藤 俊輔・中村 幸司

設立 2009年4月
事業内容
  • テンポスマートの運営
  • 店舗出店・退店コンサルティング
  • M&A アドバイザリー及び資金調達支援
会社HP https://www.temposmart.jp/

起業ストーリー

もともと私たちは大手投資銀行に勤めており、その時のM&Aスキルや
ノウハウを生かすことができ、世の中のためになれるような
事業を起こしたいと思ったのが、きっかけです。
そこで、考えたのが、現在の「店舗M&A事業」です。
店舗を出したい人と閉めたい人双方へのメリットはもちろん、
店舗をリユースという発想が地球にも優しく本事業を決めるうえでは魅力的でした。

今後の目標

地域としては先ず一都三県に集中して足元を固めたうえで、他の都市にも進出する予定です。
また事業としては店舗売買のみではなく、
今までの経験を生かした店舗オーナーへのファイナンスや財務リストラクチャリング、
店舗リース事業等も検討しています。
店舗の売買に関しては物件の質もしっかり保つ必要があるので、
質の高い優良な物件にこだわっていきたいと思っています。

テーマカラー

「赤と紺」
赤は常に情熱を持っていたいから。
紺は昔からなじみのある色で、自分達の中に浸透しているからですね。

座右の銘

「克己」、「成せば為る、成さねば為らぬ何事も」
敵は常に自分。辛いときも苦しいときも敵は自分の中にいるのです。
だからこそ、自分を律する、自分を克服していきたい、という思いを込めてこの言葉にしました。