代表取締役社長 椎葉 怜子

株式会社ルシーダ 代表取締役社長 椎葉 怜子

代表取締役社長 椎葉 怜子

設立 2007年4月
事業内容
  • 働く女性応援事業
  • 企業向け研修事業
  • ウェブサイト事業
会社HP http://www.lucida.jp/

起業ストーリー

大学4年生の時からネットベンチャーを支援するNPOでインターンをしていました。 
大学卒業後は、米国のデザイン会社の社長にスカウトされて、
その企業の日本法人の立ち上げにかかわりました。
20代の時はベンチャー企業でがむしゃらに働いていましたが、
家庭と仕事を両立できるような女性に優しい会社を作りたい、
起業に対するイメージを変えたいという思いを持っていたので、
起業をしたいという夢はありました。

今後の目標

今年の目標は6月からスタートした≪ごほうびらぼ≫という女性のための目標設定サポートサイトと、目標設定セミナーの知名度を高めることです。

結婚や出産で仕事をやめてしまう女性を減らしたいので、将来的には、女性向けのビジネススクールを作って女性が“働くこと”をさらに支援していきたいと考えています。

≪ごほうびらぼ≫http://www.goho-bi.net/

テーマカラー

「黄色」
明るさやユーモアなどを表す黄色が好きですね。周りの人を明るくできるようなフレンドリーなイメージが好きです。

座右の銘

「笑う門には福来る」
どんなに大変なことも笑うと前向きに切り替えられます。
笑うことは体にも良いですし、人は笑顔のある場所に集まるので、
笑うと本当に物事が良い方法に進んでいくと思います。

これから求められる人材

自分の頭で考えて行動に移せる人。
自分はなぜこの会社に行きたいのか、を考えて下さい。
それから、言われたことをきちんと受け止められる謙虚さも大切です。

学生の皆さんへ

社会人になるとまとまった時間を取りにくくなるので、

勉強も恋も旅行も今のうちに楽しんで下さい!

勉強はもちろん大切ですが、恋愛や旅行で感受性を豊かにしたり、

多様な価値観に触れることも大切です。

様々なことを体験して、そこから何かを学んでいけると素敵ですね。

☆株式会社ルシーダ
http://www.lucida.jp

☆ルシーダのごほうびブログ
http://blog.goo.ne.jp/lucida_of_blog