代表取締役 ファーストイメージプロデューサー 櫻井 秀樹

株式会社モデルバンク 代表取締役  ファーストイメージプロデューサー 櫻井 秀樹

代表取締役 ファーストイメージプロデューサー 櫻井 秀樹

株式会社モデルバンク
設立 平成19年1月
事業内容
  • 求人・集客コンサルティング
  • 企業広告企画、運営
  • セミナー企画、運営
会社HP http://model-bank.jp/

起業ストーリー

昔から、普通に就職して働くということに魅力を感じず、サラリーマンとして
働き続けるというイメージがありませんでした。
ですから、いつかは社長になりたいという思いは持っていましたね。
自分がやりたいことをやるには起業するしかないと思っていました。
30歳の年末に劇団を退団後、起業して成功していた友人に連絡し、モデル紹介業の会社を始めることに。
しかし、なかなか事業がうまくいかず悩んでいました。
ところが、営業先で、笑顔や姿勢が褒められるようになり、
笑顔の研修事業を始めるようになってからは、「役作りセミナー」を軸にコンサルティングなども行なうようになり事業も軌道に乗り始め、
現在では、企業向け研修や芸能キャスティング事業なども行なっています。
それまでの、ダンサーや舞台俳優だった時の経験が現在の事業にとても活きています。

2009年の目標

2009年は研修事業をしっかり固める年にしていきたいですね。
そして、将来的には世界中を笑顔にしていけるような会社にしていきたいと思っています。
みんなが笑顔になれば、世界中から争いはなくなります。
周りをどんどん巻き込んで笑顔を増やせていけたらいいですね。

テーマカラー

「赤」
好きな色でもありますし、情熱を感じるからですね。
心の中が燃えているときは全てうまくいくと思うので。
ただし、熱いだけでなく、適度な情熱であることが大切。
そのために冷静さも忘れずにいたいと思っています。

社長を表す漢字一字

「舞」
人生は一つの「劇」だと思っています。キャストになるかゲストになるかは、自分しだいですし、
自分の舞台で自分なりの舞をどう舞うかが大切だと思います。
舞うというのは、生きることそのもの。
ですから、周りや他人のせいにしないということですね。

座右の銘

「明日は明日の風が吹く」
先のことを考えると、不安になることがあると思います。
でも、今日という日に全力投球することでそれが明日につながっていく。
辛いことも割り切っていけると思うので、この言葉を選びました。

これから求められる人材

自分の軸を持っている人。どんなことでもよいので、何かのスペシャリストなのか、
自分は人に何を与えられるかを考えられる人になって下さい。
そして、人はだれでも「笑顔のスペシャリスト」。
笑顔が人を幸せにする、これはどんな仕事でもいえることだと思います。
ですから、笑顔を大切にしていって下さい。

学生の皆さんへ

世の中失敗を恐れる人が多い気がします。
しかし、私自身が数多くの失敗を重ねたからこそ言えるのですが、
格好悪いことこそ、本当は格好良い。
大切なのは結果をどうとらえるかということだと思います。
ですから、失敗を恐れないで下さい。
失敗して見えてくることも沢山あります。
やらないでする後悔の方がやってする後悔より大きいですから。
あとは、信じる心を忘れずに、全力で相手を信じて下さい。