代表取締役 田村 浩一郎

株式会社イーペイメント 代表取締役 田村 浩一郎

代表取締役 田村 浩一郎

株式会社イーペイメント
設立 2009年1月13日
事業内容
  • クレジット決済代行事業
  • 電子マネー決済代行事業
  • 銀行収納代行事業
  • 電話番号認証事業
  • その他インターネット決済に関わる事業
会社HP http://www.e-payment.co.jp/

起業までの経緯

学生の頃、上場準備に入っているIT企業でアルバイトとして働いていました。
非常に活気があり社内の雰囲気も良く、こういう環境で仕事をしたいと思うようになりました。

IT企業に魅力を感じたきっかけでもあり、その後の自分に大きく影響したのは事実だと思います。
今思えばIT企業でなくても、そういう雰囲気の会社であれば影響を受けていたと思いますが(笑)

その後、創業メンバーとして、かつ上場を目指している会社に入社しました。
その時の会社が学生ベンチャーということもあり非常に感化され、私自身も21歳のときに独立を果たしました。

その後も広告代理店の立ち上げ、システム開発会社などの役員、モバイル媒体運営会社の立ち上げなどを経て、現在の会社に至ります。

自分の道を自分で決める大切さ

社員であれば自分に大きく影響をもたらすのは上司になってしまう為、依存体質になってしまいがちです。
私は社員として働いている期間が短かったのが良かったのかもしれません。

困難に直面した時、今後の人生を大きく左右する岐路に立たされた時、そういう局面で自分の責任において判断・決断するという事が本当に大切だと思います。
たとえ社員であっても上司に依存するのではなく、自分の意思で道を切り開く事を忘れずに仕事をしてもらいたいと思います。

働く意味を知るために働く


何のために、誰のために働くのか。誰もが考える事ではありますが、答えは自分で導くしかありません。
もし自分に与えられた使命があるとすれば…そういう事を考え、夢を持ち、未来をイメージし、理想を追求し、様々な経験と共に強い信念となれば、それこそが働く意味に繋がります。

人それぞれ考え方は違うし、それゆえに失敗も繰り返します。
それでも諦めない事。
成長と共に考え方も変わります。
全てを受け入れ、諦めずに自分で道を切り開き、少しずつでも歩き続ける事で働く意味を知る事ができると思います。

学生のみなさんへ

新しい世界に飛び込み、新しい経験を積む事は楽しい!!
考えて悩んでそれでも答えが出ない時は前進あるのみ!!
挑戦した結果の失敗、挫折は大切な経験となり、いつか自分を成長させる宝と思える時がきます。

そして、一人では踏み出せない時も仲間がいれば勇気も沸きます。
そんな仲間を見つけられる会社を探し、新しい事にどんどんチャレンジして下さい!!

自分の未来は自分で作る事ができます!!