代表取締役 齋藤 伸也

有限会社イーナチュラル 代表取締役 齋藤 伸也

代表取締役 齋藤 伸也

有限会社イーナチュラル
設立 1998年10月
事業内容
  • Webマーケティング
  • ホームページ制作
  • インターネット広告
  • サイト運営管理
  • アクセス解析ASPの提供
  • その他、Webサイト構築・運用に関連する事業
会社HP http://www.enatural.co.jp/

創業について

大学で経営学を学び、卒業後は不動産営業を3年間やっていました。
その後、大学院でMBAを取得。
そこで、インターネットと出会い、HPを営業に活かせるのではないかと思い、会社をたちあげました。
事業としては、ホームページを「できる営業マン」にする!をコンセプトに、
営業に活きるHPの制作・運営やコンサルティングをしています。

2009年の目標

楽しく仕事をしていくこと。
会社としても楽しくしていきたいですね。
どんな仕事でも楽しいことは必ずあります。
楽しむという習慣を作ることで、
仕事は楽しくできますし、苦労の中にも楽しみをみつけることで
自分自身も強くなっていくと思います。

社長を表す漢字一字

「楽」
楽して楽しむという意味でこの字にしました。
楽しむというのも、意識して楽しむというより、意識しなくても自然に楽しめるようになることが大切だと思います。
「楽しい」という気持ちがすっと出てくるくらいじゃないと逆に疲れちゃいますしね。

これからどんな人材が必要か。

自分の色や花を一つでも咲かせられる人。マナーなどの基本的なことはできて当たり前。
そこにプラスされる部分が大切なんです。
人にはその人なりのやり方というものがあります。
人の持つ本来の意味での個性を発揮してほしいですね。
「経験は力」どんなことでもいいので、経験できることはたくさん経験して下さい。
そうした経験が「乗り越える力」になっていきます。

学生の皆さんへ。

自分が引き立つ成長の仕方をみつけて下さい。
それぞれ、成長する時期もスピードも違うので、前向きにがんばってほしいですね。
就職活動のように、様々な企業と出会える素晴らしい機会はなかなかありません。
せっかくのチャンスを最大限に活かして下さい。