代表取締役社長 伊藤 健吾

株式会社メタキャスト 代表取締役社長 伊藤 健吾

代表取締役社長 伊藤 健吾

株式会社メタキャスト
設立 2005年4月
事業内容
  • 動画共有管理サービス『Mitter』
  • 動画を一括検索サービス『SAGURI』
  • 動画を簡単に管理、再生ツール『TAGIRI』
  • テレビ番組に関するコミュニティーサービス
    『テレビブログ』
  • メタデータを活用した動画視聴サービスの研究開発
    (例:家電、モバイル、ゲーム機)
会社HP http://www.metacast.co.jp/

20代のころ

学生時代は遊びに没頭しておりました。

大学院生のころに、インターネットが世の中に知られるようになり、
シリコンバレーのベンチャー企業が活躍しはじめました。

「インターネットのビジネスで何かやりたい」と思うようになり、
まずはビジネスの基本を身につけるために商社に入社。
IT産業やベンチャー投資にかかわる部門で10年間勤めました。

とてもやりきった感がありましたね。

最終的には新規ビジネスの開拓を担当していたときに出会ったベンチャー企業
(=メタキャスト)の将来性に魅かれて、そこに飛び込むことを決断し、
今に至ります。

【学生のみなさんへ】

何事も経験で、今の景気を不景気と捉えるかは自分次第です。

全ては自己責任だと感じることがとても重要です。
そのような価値観をもち取り組むことが、社会人!

そのために何をするべきかを考えるのが、学生時代です。
中途半端に取り組まず、とことん物事に追及していってください。

★?メタキャストについて
社員10名の少数精鋭ベンチャー会社。
社名の由来…メタデータ→物事を説明する情報 キャスト→配信
ビジョン「世の中の情報を欲しいときに提供!」

動画視聴体験共有サービス「Mitter」http://mitter.jp/ 運営中!!
社長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/itokenv/