代表取締役 林 志英

フォーマル子供服専門店KAJIN 代表取締役 林 志英

代表取締役 林 志英

フォーマル子供服専門店KAJIN
設立 2001年
事業内容
  • ネットショップ「フォーマル子供服専門店KAJIN」 の運営
会社HP http://www.kajin.jp/

中国から日本へ

学生の頃から日本に興味があり、大学でも日本語を学んでいました。
当時から日本人の友人も多く、現場で日本の経営を学びたいという思いで
卒業後、来日。物流関係の会社に就職しました。

女子総合職で、不満はありませんでしたが、起業の夢を諦めたくなかった。
なので13年間勤めた会社を辞め、自分の夢を実現すべく、
ネットショップ「フォーマル子供服専門店KAJIN」を起業したのです。

起業当時は、子供が生まれたばかりということもあり、両立が大変でした。
しかし、本当にやりたい仕事だったので、辛いという気持ちはありませんでしたね。

私が幼い頃は、華やかな思い出というのがあまりありませんでした。
だからこそ、子供達には華やかな思い出を作ってほしい、
そういった思いで現在の事業を始めました。

日本一を目指す!!

子供ドレスや子供スーツ、タキシードなどの子ども用フォーマル服の品ぞろえで
日本一を目指しています!!

子ども用フォーマル衣装というのはニーズがあるのに、まだまだ市場は未熟です。
ですから、私達が市場そのものを変えていきたいと思っています。

そしてもちろん、母親として家庭との両立もしっかりしていきたいですね。
母親目線の意見が欲しいので弊社のスタッフも育児経験のあるママさんがほとんど。
彼女たちの支援も充実させていきたいですね。

テーマカラー

「モノトーン」

派手な色よりシックな色合いの方が好きなので。
ドレスの仕入れも日本人に合うよう、シンプルなものを仕入れています。

座右の銘

「志ある者は事(こと)竟(つい)に成る」

これは、志あれば夢を実現できるという意味の言葉です。
どんなに辛い時もこの言葉を励みにがんばってきました。

そして、私を表す漢字は「和」。
今まで、どんなことも周りの人たちと協力しながらやってきました。
なので、調和などを意味するこの「和」という字が大好きです。

困った時に「助けてもらえる人」になりたいと思っています。

こんな人材が欲しい!!

仕事に対し、情熱と夢を持って下さい。
できないことでも情熱をもって学べばできるようになります。

私も情熱で周りを動かしてきました。
大切なのは「取り組む姿勢」なのです。

自分にできないことでも周りの人たちが助けてくれるはず。
まずは、「情熱」です!!

就活生の皆さんへ

何をしたいかは、社会に出てから見つければ良いと思います。
まずは社会経験を積んで下さい。
目標は先輩から学びながら見つけていけば良いと思います。

目標が見つかったらそこに向かって情熱を注いでいって下さい。
あとは、「助けてもらえる人」を皆さんには目指してほしいと思います。

他の人を助けてあげられる人しか、助けてはもらえません。
すごく難しいことではありますが、そんなことを意識するだけでも、
取り組み方などが変わってくると思います。